本日、珍しく2投稿目。

 

4年ぶりに会った妹と

午後に大掛かりなお散歩に出掛けた時の

お写真をアップしますね。

 

 

経緯はこちら♪

【昨日の投稿】

 

妹とヨコスカ散策

 

 

昔、良く遊んだ緑地公園が

美術館になりました。

 

見てください、この写真の丸い部分。

 

 

これが拡大図。

 

美術館の絵画じゃないのよ♪

 

窓になっていて、

海を臨むレストランが見えます。

 

 

 

大きな絵の前だと

ワタクシが小さく見える~♪

 

 

 

 

美術館をでて海岸を沿って歩く、歩く。

 

 

 

観音崎公園は

昔、軍の要塞でした。

 

トンネルも

なんとなくそんな感じ。

 

子供の頃、夏には肝試しに

いったものでした。

 

 

トンネルをでて

てくてく歩いていくと

浜にでます。

 

ゴジラの足とワタクシの足を

比べてみる。

 

小さくない?

ゴジラの足がな。

 

 

 

浜からバス停に行く途中に

ワタクシたちの

氏神様がいらっしゃるので

お参りをして

おみくじなどひいてみました。

 

 

 

 

まだあるかなぁ~?

もうないよねぇと思っていた

和菓子屋さんが営業してました!

 

バス停でバスを待っている間に

人目を気にせず

粉まみれになりながら

うぐいす餅を頬張る

ロサンゼルス在住のAさん。

 

 

 

ワタクシ、高校卒業してすぐ渡米したので

妹はまだ当時高校生になったばかり。

 

姉妹で一緒に過ごしたのって

幼少の時しかないんですね。

 

こんなに長い間、

オトナになってから遊んだのって

今回が初めてでした

 

次に会えるのは

いつなんだろう?

 

気を使わせっぱなしで

申し訳ない気分もいっぱいなのですが・・・

 

楽しい時間を分かち合えたこと、

一緒に日本に帰省してくれた事に

感謝です。

 

 

 

妹は一般の方なので

お顔にモザイクをいれてみましたが

似合うじゃん♪

 

本人に見せたら・・・

『音声も変えようか?』と

甲高い声で言っております♪

 

 

 

コメント・メッセージの

タイムリーなご返信が

できそうもありません。

どうぞご了承のほどをお願いいたします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

現役米国公認会計士

ライフコーチの

無料メルマガ講座準備中~。

内容は

『お金と幸せ』

について綴ります。

是非ご登録をどうぞ♪

 

  ■メルマガのお申込みはこちら♪  

入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪