三連休最終日です。
ロサンゼルス、
日中の気温が25度前後で
天国のような気候です。
 
その天国の中でお悩みひとつ。
 
なぜか蚊に刺される私。
 
私が嫁に来た20+年前って
ロサンゼルスには
蚊などいなかったのになぁ。
どこからか入り込んだのか?
 
それに
この恐ろしいほどに乾燥した地域。
水たまりなんか
瞬時に乾燥してカラカラになるし
そもそも蚊が育たないだろう
なんて思うのですがねぇ。
 
まわりに水のたまる場所を探しに
家の周りをうろうろすること数回。
 
ないんだよねぇ、それらしき場所。
 
・・・今朝、
アメ坊主の部屋の窓を
空気の入れ替えをしようと思って
開けた風景に見たもの・・・・
 
 
家の前にそびえたつ噴水!!!!
 
夏の間、節水しようと思って
お水がちょろちょろとしか
流れない程度に設定しておいたんです。
 
ああ、一番下のところに
水が溜まってるよ・・・。
 
ああ、蚊を増やした犯人は
”私”?
 
水の中、覗くのもこわいので
後でだれかにお願いしよう 笑。
 
 
 
 
あ、そうそう。
みなさん、
来年の夏まで覚えてられるか
定かではありませんが 笑
 
蚊に刺された時の特効薬を。
 
ドラッグストアに売っている
日焼け後に使うアロエジェル
 
アロマ精油の
 
ラベンダー
ティーツリー
 
を数滴まぜて、
蚊に刺されたところに塗ると、
速攻痒みが止まります。
 
この二つの精油、
禁忌がないオイルなので安心して
使えると思います。
 

 

 

現役米国公認会計士

ライフコーチの

無料メルマガ講座準備中~。

内容は

『お金と幸せ』

について綴ります。

もうしばらくで配信予定ですの

是非ご登録をどうぞ♪

 

あさひの近況や、

大きな声では言いたくない
LAライフの真実は、

メルマガにて配信中です。

読者限定セミナーや

特典もお届けしています♪

 

  

■メルマガのお申込みはこちら♪  入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪