ちょうど一か月前の

台風15号よりはるかに大きい

台風19号が日本を直撃することを

ネットニュースで知りました。

 

実家のある近辺を15号は

直撃しました。

【過去投稿】

不安に陥った真夜中の日本からのメッセージ

 

 

実家は神奈川県なのですが、

晴れの日は対岸の房総半島が臨め

その対岸の真向かいあたりが

15号の被害が大きかったという

エリアだったことを聞き・・・

 

余談ですが・・・

ネットのニュースでは、

ほとんど取り上げられていなくて

海外にいる私には知る由もなく、

この房総半島の惨状は

アメブロのブロガーさんの投稿から

知ることになりました。

この方のような投稿、

素晴らしい社会貢献です。

おととひの世界さんのブログ

 

 

 

15号より大きい19号が直撃したら

どうなっちゃうんだろう???

 

両親はきちんと災害のための

準備できてるのかしら?

お年寄りが

マンションにエレベーターがあるといえども

お水を運ぶの大変だろうな・・・

2週間とか停電になったら

お湯も沸かせないかもしれないんだね・・・

なんて思い始めたら

居ても立ってもいられなくなり

 

楽天とアマゾンジャパンで

お水3ケースと

5年間保存できる非常食セットを

爆買い。

 

11日中の配達に間に合ったけど

台風が直撃前の交通事情は

規制がでると思うので、

今日中に届くかどうか・・・・。

(配達業者さん、感謝です。)

 

 

この非常食セットが

『ああ、もう賞味期限切れになっちゃうねぇ~』

なんていいながら、

5年後近くに、これが日常食になることを

祈ってます。

 

 

現役米国公認会計士

ライフコーチの

無料メルマガ講座準備中~。

内容は

『お金と幸せ』

について綴ります。

もうしばらくで配信予定ですの

是非ご登録をどうぞ♪

 

あさひの近況や、

大きな声では言いたくない
LAライフの真実は、

メルマガにて配信中です。

読者限定セミナーや

特典もお届けしています♪

 

  

■メルマガのお申込みはこちら♪  入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪