夏休み!!!

只今、学年年度末で
毎日のように学校イベント山盛り状態。

そう、あと二週間ちょっとで
夏休みがやってきてしまうのです。



今年の夏は 
私、結婚して以来、初めての...
日本への長期帰省を
決行します!


な、なんと約2ヶ月弱のダイナミック企画です。


アメリカンキッズ三人も一緒です。



この企画の意図は...
いろいろあるのですが

私の両親の足腰が立つうちに
一緒にいろんなところに
行ってみたいというが第一。
あとね、妹もアメリカなので
孫っちと会う機会もホント少ないんですよ...
うちの親。

高校生の長女が
来年の夏あたりからは、
夏休みといえども、
部活では先輩格になり部活動が増えたり
 大学入学のための準備がぼちぼちはじまるので
帰省は厳しそうなのと

自分のアイデンティティを考えるお年頃に
なってきたため、
私の足腰が立つうちに(笑笑)連れて行って、
今後の人生の参考になったらと思って。
あなたの血の半分は ここが出どこなのよって♪

私はつい最近になって
「私って誰?」考えはじめ
動き始めたのが ちょい遅かったのを
後悔してるところもあるんです。
前の世代の話を聞きたくても
もう「生き証人」である、
叔父や叔母がすでにこの世に
居なくなってきてますから...。

ちびっこふたりは、
日本の見るもの全てが
エキサイティングな経験になるようで
バス、電車乗れば大興奮するし、
日本のお風呂の湯船みただけで
楽しいようです。

出先で、和式トイレ見たときは、
3歩のけぞって 全力で拒否されましたが!

私は私で、カイケージムショのお仕事の方は
世の中便利になったもので
ラップトップ一台で、
ネットにさえ繋がれば
どこで仕事しようがオッケーなんですよね♪

便利になったものですねぇ。


ワクワクが止まらない アラフィフかあさん
プラス
子供達ですが、
長い滞在なので、行くまでの準備が大変で
私がパニクってる状態です。

今日はちょっと心を落ち着かせて
寝ようと思います。

おやすみなさい💤