こんにちは、ひじままさきです。

 

いくつになっても

知らないことが沢山あります。

 

もちろん、

昨日よりも今日の方が

知っていることは増えてる。

間違いない。

 

でもやっぱり

知らないことは

知らないんですよね。

 

「自分が

 全てのことを知っている

 わけではない」

ということを知っているに

過ぎないのですよ。

 

そうすると、物知り顔に

「偉そうには、色々言えないなぁ」

そう思うわけです。

 

というわけで

このブログも

 

 思ったことを言います。

 気づいたことを言います。

 知っていることを言います。

 

でも、

知っている以上の事は

知らないので

 

 知らないことがあります

 理解不足のことがあります

 勘違いのことがあります

 

そのことだけは確実に

知ってます。

 

なので、もし、

僕のブログにあることについて

 

 …それって変じゃない?

 

とか

 

 …も少し情報ない?

 

とかに気づいたら

 

さらに一歩でも

世界の真実に近づけるように

探求していこうと思ってます。

 

きっと、このブログをやめるまで

 …アメブロがなくなるか

  僕がブログを打てなくなるか…

まで、

 

僕が、僕の気づいたこと

知り得たことで

この世界を切り取ってお伝えしますね。

 

いやぁ、

この歳になってもまだまだ

知らないことがいっぱいあるなぁ

 

おかげさまで、

しらないことがまだまだある

僕の人生には興味が尽きません

 

人生の終わりまでに

この世界の知見のどのくらいに

出会えるのかなぁ