【今週の“もう”ひとこと】

行動を伴わないイマジネーションは、何の意味も持たない

 チャールズ・チャップリン

Imagination means nothing without doing.

 Charles Chaplin

特別な人に限らず
いつも“人間”は、「思いついて」います

「そんなこと、あるはずがない」

な〜んていう妄想のようなものから

「なんだ、当たり前じゃないか」

という、想像と言うには何のひねりもない
“そのまんまやないか!”
という予測まで・・・さまざまです。

“想像は自由”なんです
そして
“想像は現実化可能”なんです

ただし、脳内のイメージを
筋肉を通して、

 見えるもの か
 聞こえるもの か
 さわれるもの か

に変換する必要がありますが・・・

妄想だろうが予測だろうが
脳内では実のところ、大差はありません。

“思っているだけ”・・・なので

それを
 “どうすればいいか”
がわかるとき
「そのまんまやないか!」
と思うだけで、
それが分からないと・・・
どうするかの方法が見つかっていないとき
“妄想”とかいわれちゃうわけです。

つまり、
「どうすればそうなるか」
さえ見つかれば
さっきまで“妄想”と呼んでいた
イメージは具体的な行動計画に
なっちゃうわけですよ。

私達に必要なのは
自分の手に入れたい“イメージ”を描いて
現実にする方法を探り続けて
その行動を起こして、
完遂すること。

・・・コーチングやNLPのセッションで
   やってるのはこう言うことです。

コーチや、NLPプラクティショナーは
あなたの望む結果をもたらしては
くれません・・・厳密に言うと

実行するのは、それを叶えたい
本人にしかできないから・・・

さぁ、あなたが本気で
今望んでいる結果を手に入れたい
と思っているなら

思いを行動に変換し始めません?

ま、うまく行く方法って
ザックリこういうことのようですよ

では。

icon_words チームアウェークナーズホームページにも遊びに来て下さいね。

□ Facebookは:masaki.hijima  で参加しています。

 

□Kindle電子書籍 “わがまま”に生きるためのNLP講座

わがままに生きるためのNLP講座 “わがまま”に生きるためのNLP講座            発売中 です。

 

□NLP一日レッスン 東京でレッスン開催しています。

icon_oneday

NLPワンデイレッスン「心の余裕を手にいれる」←こちらから

いつもありがとうございます。