【今週の“もう”ひとこと】

私達の最も素晴らしい栄光は、
“決して失敗しない”にあるのではない。
失敗するたびに“立ち上がる”ことにあるのだ

 オリバー・ゴールドスミス

Our greatest glory consists not in never falling,
 but in rising every time we fall.

 Oliver Goldsmith

タイトルは、ダジャレですが・・・苦笑
実際、現実世界(リアル)には、
思いがけない制約があります。

“思いがけない”
…これがかなりクセモノで
自分に対する「敵意」が
半端なかったりします。

・・・ただしそれは、単なる印象

あらかじめ準備されていたり
過去に経験していたことであったりすれば
それなりに容易に乗り越えられるものです。

こちらが勝手に“障害”だの、“問題”だの
といって、戦闘態勢に入っていることで

 ムダな力を入れすぎて、
 勝手に体力、気力を消耗している
 に過ぎない

かもしれないのです。
ここに影響を与えて居るのが

 “完璧”とか“正しく”とか
 “べき”とか“ねばならない”とか

自縄自縛の心の動き
自分で自分を動きにくくしています。

最初からうまく行かないことがあります。
何度かやっても、進まないことがあります。

でも、それも含めて諦めずに、粘り強く、
やり方を訊ねたり、変えたりしながら
軌道修正していく

すると、パズルのピースがピタッと
はまるように、物事が進み出す

急いでも、焦らずにいきましょう

うまくいかなくても、
諦めずに、粘り強く取り組みましょう

・・・チャーチルの言葉
   粘〜粘〜粘〜、ねばーぎぶあっぷ
   (Never. Never. Never, Never Give up)

他の国の言葉とは思えないくらいに
粘度が高いと思いません(笑)

ではww

icon_words チームアウェークナーズホームページにも遊びに来て下さいね。

□ Facebookは:masaki.hijima  で参加しています。

 

□Kindle電子書籍 “わがまま”に生きるためのNLP講座

わがままに生きるためのNLP講座 “わがまま”に生きるためのNLP講座            発売中 です。

 

□NLP一日レッスン 東京でレッスン開催しています。

icon_oneday

NLPワンデイレッスン「心の余裕を手にいれる」←こちらから

いつもありがとうございます。