【今週の“もう”ひとこと】

君に出来ること、出来ると夢見ていることはなんであれ
始めればいい
向こう見ずな大胆さは、天才であり、力であり、魔法なのだ。

  ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

Whatever you can do, or dream you can, begin it.
 Boldness has genius, power, and magic in it.

             Johann Wolfgang von Goethe

私達には、
 今すでにできること
 今はまだできないこと
があります

今はまだできないことの中には
実はただ、

 “できない”と思い込んでいたこと

も少なからずあったはず。

出来るか出来ないかで迷っているなら
やってみる。

何が出来て、何が出来ないのか。
何処まで出来て、どこからが出来ないのか。

ここが分からなければ
身動きはとれません。

物事は、意外なことに、
飛び込んでみると
簡単だったりしますし

インスピレーションが降りてきたりします。

考えているだけでは
シミュレーションしているだけでは
状況は変わりません。

出来る/出来ない は
自分の能力だけの話ではなく
周りの状況がそれを
助けてくれることだって
あるのですから。

つまり
状況を自ら変えると
それまで、出来なかったはずのことが
出来ることになっていることだって・・・

自分がこれまで気づいていた
 出来る/出来ない
さえも、自分が一歩動くことで
変えられることに気づいてみませんか?

すると、この世の中
これまで思っていたよりもずっと
“思い通り”になると思いません?

では。

 

icon_words チームアウェークナーズホームページにも遊びに来て下さいね。

□ Facebookは:masaki.hijima  で参加しています。

 

□Kindle電子書籍 “わがまま”に生きるためのNLP講座

わがままに生きるためのNLP講座 “わがまま”に生きるためのNLP講座            発売中 です。

 

□NLP一日レッスン 東京でレッスン開催しています。

icon_oneday

NLPワンデイレッスン「心の余裕を手にいれる」←こちらから

いつもありがとうございます。