少し前に
NLPをやっていてどんなところが
良かったかを考えていると

人からは
『すごく変わった』とか言われるけれど
自分の中で
とても違和感なく
自然に変化が起こっていたこと

大きな変化も有ったかもしれないし
徐々に変化したものもあったかもしれない

けれども

違和感なく繋がってる

『何も足さない、何も引かない』
サントリーウィスキー山﨑の
コピーそのままな感じ。

今まで使ってなかった
だけの
心の部分
感覚の部分
身体の部分
そして 頭の部分

を少しずつ、少しずつ
使ってほぐして・・・

小学校のころ
サウスポーにあこがれて

左打席でバットを振ったり
左手でボールを投げたり

した時の感覚

そうだ・・・

まだまだ、使ってなかった
所を使えるようにするだけで

『すっごく変わった』と
人が思うような成長が出来る

今ある自分だけで
使ってないことに
気づいていなかった

そこに少しだけ
スポットを当てるだけで

だれもがみんな
まだまだ、成長できそうですよ

それも、
今までの自分を活かしながら
今気づいていないところにスポットを
当てて
そして、未来の自分に渡すだけですから。

そう、今の自分が持っているもの
だけでも、相当すごいんですから。