怒りのエネルギー





これはとても大きなエネルギーで
パワー全開ですよね。






なんで急にこんな話題を出したか
というと





私の裏の住人(?)が
とっっっても暴言女王様👑
なのですガーン








毎日居るわけではなさそうなので
正式な住人なのか
なんなのかはわかりませんが






たまーに彼女の怒鳴り声で
朝から目を覚ますことがあるのですえーん
















英語でそこそこ早口で
私が知る必要もないような
悪口雑言を利用されるので
全ては聞き取れませんが
















なにが辛いかって















その怒鳴りの対象が
おそらく5歳未満の女の子
(おそらく娘だと思われる)
なことです
















怒鳴り主も女の子も
顔を見たことはないのですが
ここに住んで約2年
どれだけの怒鳴り声を聞き
許しをこう、または泣く声を
聞いてきたでしょう














彼女は怒って気が済むでしょうが
(本当はそんなことないけど
今回は触れないことに。。。)
それを聞いている隣人たちや
何より女のが
どれほどそのばら撒かれたエネルギーに
影響されることでしょう











日本語で言えば、ただただ全ての文章に
「ク◯」をつけて言う
みたいな
語彙力を疑うような発言です









F***ing
Sh**
Stup**

などなど
英語に馴染みのない方でも
わかるような言葉たちを
何度使うことか












昨日なんて朝7:30から

What a f***ing unbelievable stup** kid!!!

と言って
ドアをバーーーン!と閉めて
女の子を閉め出していました。












こんなこと言われまくってたら
すごくトラウマになるし
まるで自分を見ているようなので
とても辛いのです











私は
閉め出し経験アリ
暴力当たり前
ここに書けないような経験アリ
すべて母の「しつけ」です













子どもはなにが正しいかわからないし
怒られるのは決まって父不在時
でもお母さんは絶対正しいと信じてるし
なによりどんな酷いことをされても
お母さんが大好きなんです












たしかに
母自身もそうやって育ったそうですし
暴力や暴言や体罰は
当時は「正しい教育方法」
だったのかもしれない











でも、それって実は
まわりの人にも伝わっているし
聞こえているし
いわばなんの関係もない人の
至福のお風呂タイムを
奪っている可能性だってある
(いま現在ナウのわたし。笑)













抑えつけで人は支配できないし
支配という概念がそもそも違うし
怒ってる本人もさらに怒りが溜まるのに

どうしてもやめられないのでしょうね















きっとこれ
私が暴力経験もなく
母からの支配(とここでは言います)
の経験がなければ
ただ迷惑な隣人がいるわ真顔
程度だったのでしょうが












かなりザワついて
辛い気持ちになるのです












博士との結婚は
きっと認めてもらうまでに
かなりゴネられると思いますが


そのカルマを断ち切るには
私が幸せな結婚をして
笑顔の絶えない家庭をつくる


ずっと望んでいた
まるでサザエさんのような家庭をつくる


それしかないのです
















そのために
この隣人がいるのだろうな















ま、
そこの家主のオジサンは
ウチの方向に向かって
外でお小水をする
迷惑オジサンなので
その女性が娘なのか元妻なのかは
わかりませんが













エネルギーの法則って
あるんだな
と感じる今日この頃です














Mahalo🌺