前回の記事




じつは記事を書き終わったころに


バグで全部消えました。


悪口書いてたからかな。笑











と、この期に及んでわたくし


記事タイトルミスったやないかチーン


と、ツメの甘さを<甘受>しております笑












そう、なにを隠そうこの旅は


アメリカ横断旅🇺🇸なのですよ!


行き先は東海岸から西海岸へ!!











私の意識は完全に東海岸だった。


なぜなら正直なところ


残す旅先のユタとカリフォルニアは


いわば「勝手知ったる土地」だから真顔















ま、そんなところも


お茶目と受け取ることにしまして


12/13/22、旅もあと4日です。











朝4時に起きてNYからLVへ✈️


5時間というほどよい時間なので


機内ではしっかり睡眠をとり


ベガスで新たな旅人と合流ですひらめき電球

















赴任して1年以上経つのに


どこも行ってなくて退屈🥱


けど1人ではこわいとか言っているので


なんの親切心からなのか誘いました。


LA勤務の後輩(♂)です。
















せっかくアメリカ本土にいるのに


ロードトリップもしてないというので


手始めにちょうどいい距離の


LAからベガスへ運転するよう指示し


ちゃっかりベガスの高級ホテル


オーシャンズ11の舞台べラジオで一泊して


スロットで$20が$800に化けたらしい。

















そしてわたしはベガスの空港で


ピックアップしてもらい合流。


レンタカー代浮くし運転代われるし


ガス代も折半できるしLAまでも


何時になっても帰れるしメリットあり


と踏んだのですキメてる

















2歳下、5期下のこの後輩


日本勤務時から各方面より様々な


ご意見が飛び交っていた方でして


私も「大人になってこんな他人に対して

憤慨しそうになったことはないかも」


と思うような言葉をなげかけられ


あまりいいイメージのない子でしたが


渡米してからは心細いようで懐いてくるので


むげにすることもできず


「私も(仕事関係者ではないけど)沢山


まわりが助けてくれたし


今度は私がお返しする番やな」


と、いらぬ親切心を発動させてしまい笑い泣き















ここだけのはなし


この旅の唯一の行き違いだったかな


と感じております笑い泣き笑い泣きほっこりほっこり















しかも一応♂なので🐻には内緒。


たった1泊当然部屋は別々ですが


全てを言う必要もないです人生は。
















まぁ〜ベガスの空港で合流した瞬間


私の顔面は漫画みたいに


縦線入りましたが(理由は割愛w)


いまわざわざ自分から近づいて


この子と旅することは意味がある。
















これから新世代と生きるためには


避けて通れない存在なのです。


できれば一緒にお仕事する方々や


近しく過ごす方々は年齢世代関係なく


能動的な方々がいいので


そうなるよう生きたいと思いますが


人生選り好みしていられませんうーん
















自ら近づき学びを買って出た


とものすごく感じましたグラサン

















ベガスから4時間半のところ


お連れの🚬休憩をしっかり取り


6時間ほどかけてやっと夕方到着❣️

















もうビジターセンターも閉まってる!


ゲートも人帰っておらん!


まじか!閉まってる!?


と思ったのですが














  • ゲートは無人だがゲートは開いている


これはなにを意味しますかね?


















タダですラブラブラブ











ってことに他ならない!


正直日没まで15分くたいだったので


短時間滞在ですがサンセットタイムに


入らない手はないですおーっ!おーっ!おーっ!















後輩はビビってましたがもちろん入る。


だってアメリカの国立公園って


車1台につき$35なんです。


$35で1週間入り放題なのですが


弾丸tripで数時間しか滞在しないのに


もったいないな〜と思っていたので


またまたついてるわたし目がハートキューン飛び出すハート












伝わりませんがサンセット













綺麗でした。















翌日はサンライズタイム(7:30)の


撮影がしたかったのですが


寒すぎて長時間外にはいられないし


一応後輩の事務所の車やし


7:30に私のロッジまで迎えに来てくれるよう


約束していたのですが


7:45にしれっと「寒すぎません?」


とだけテキストが届いたことは


綺麗すぎたサンライズに免じてお咎めなしオエー



















こちらがそのサンライズのキャニオン!





この時期にしか拝めない


ユタの赤土と雪の白のコントラストびっくりマーク












実に美しかったです。















おまけにダイヤモンドダスト日輪
















なにもかもふっとびます。





















手が凍傷になる手前まで撮影をして


一人旅大好きなのに


「🐻と来たかったな」


と呟くほどに綺麗でした目がハート目がハート














やっぱり、ですね、強く強く


行きたい!


と思った場所って


なにか呼ばれているんだろうな


っととても感じました。















ボストンしかり、ブライスも


言語化できない魂フルフル


私を出迎えてくれましたラブラブ





















さあ、わたしの旅行記も


いよいよ次が実質最後ですニコニコ








最後2日間はLAの友人宅で


ずーっとリラックスしていたので


書くことも写真もありません。笑

















ほんとうに


Bryce Canyon National Park 


ものすごくおすすめします目がハート目がハート
















次はもう1箇所訪れた


ザイオンナショナルパーク


について書きます立ち上がる立ち上がる