Aloha

はじめまして🌺



ご縁があってここに

辿り着いてくださった方々

ありがとうございますふんわりウイング



この度、これまたご縁があり

ブログを書く機会をいただきました


ブログなんて柄でもない

と思っていたけれど

よくよく振り返ってみると


高校生の頃、当時流行っていた

携帯版Web site  通称<ホムペ>

を友達とやっていたり

大流行したm◯xiの日記だったり


案外時流には乗っていた模様オエー


ということで


-100人100通り、誰でもsuitable講座-

(と私は思っている)

とあるセミナーのおはなしです



全12回講座の後半第1回目

(basic6回、advance6回←進みたければ)



自分のことを

心から信頼して

自信とともに嘘偽りなく

自分の言葉で発信する人の言葉は

記憶の残り方が違う



ということを感じました



どんな職業であっても

言葉を使って仕事をしない人は

おそらくいないだろう



もっと言えば

言葉を使わずに生きている人は

ほとんどいないだろう

(音声の言葉に限らず)



いいエネルギー満載でも

嫌なエネルギー満載でも

どちらも発信者が“本気”なら

間違いなく相手に響く




内容はもちろん大切だけれども

人ってその時の臨場感とか

話し手の雰囲気とか

いわゆるエネルギーってやつから

情報収集して

はたまたご丁寧なことに

(恐らく)限られた脳というスペースに

記憶までしているのではなかろうか




しかし

莫大な濃密な

7時間セミナーを受けた

その感想がこれって、、、、笑い泣き




「今日はこんなことを習いました」

って、review みたいに

綴ることもできただろうに

今日はどうもそれとは

違った何かを伝えたかった模様真顔






読んでいただき感謝ですハートのバルーン



Mahalo🌈✨