じゃーーん!
卓球ラケット買っちゃぃましたとさーー!![]()
バタフライのセンコー2000というモデル。
ラバー張替え出来ないいわゆるレジャー仕様
しかも昭和なペンフォールド型(片面だけラバー、ペンを持つように握るタイプ)
でもこれ、5枚張りとかの合板でなく、なんと単板。
なんか、良いんじゃない?
温泉地で卓球台あるとたまーにピンポン🏓するくらいでしたが、小学生の時は親戚が卓球やってたりして年に数日は卓球漬けな日々を過ごしてたりして、、、
意外に上手い?リアルです。てへ。
でも、なんで卓球⁉️
実は娘が部活で卓球部に入りまして、、、
先日、卓球ラケット買ってあげたところでした。
娘がパパリアルと卓球勝負したい!
って言うんですよ。笑
娘とスポーツショップに行きましたよ!
娘のは初心者向けでもラバー張替えも出来る競技用なのでそれなりのお値段するもの。(ラケット、ケース、テープ?やらその他消耗品)全部で15,000円くらいしました。シューズはまだ必要無いようなのでとりあえず今回買わずに、部活で必要な道具のみ購入。
最近のラケットは両面(フォアとバック)にラバーが貼られて両面使ってプレイをする、いわゆるシェイクハンドラケットが主流だそうです。
ブランドは日本が世界に誇るバタフライ!(会社名は株式会社TAMASUさんです)
実は昨年TAMASUさんの広告で大変お世話になりまして、、、、
ならご縁だ、バタフライ一択!ってわけです。![]()
そんでもってリアルはですね、
昨晩Amazonでポチった卓球ラケットが本日事務所に届いたわけなんですが、レジャー用のお安いやつなんでなんと1,780円!
でもね、バタフライなんですよ!よ!よ!
そこはご縁ですから安くてもバタフライっす!
昭和なリアルはペンフォールド型ラケット、片面フォア側だけでプレイしますよー!元軟式テニス部部長ですから、片面だけでバックサイドも慣れたもんですよ!(多分)
ラケットケースはついていないので100円ショップのスポンジ素材のケース?バッグ?でも使おうかと思ってます。はい、レジャーなんで。
こだわりございません!
さてさて、
冬も終わり、春も終焉を迎えつつ梅雨に入りそうな昨今、これからは新たに娘と卓球場で勝負します。
遠慮なくコテンパにしてやります。
ライオンは子供ライオンを崖から突き落とすのです。![]()


