今どき、

電動では無い、

脚でキックするリアル・フィジカルキックボード🛴

先日ポチりました。



フロントはなんと10インチタイヤ

リアは8インチタイヤ

昔、娘が使っていた子供用キックボードとはちょっと違う。体重100kgまでOK.



フロントにサスペンション


ブレーキはなんとディスクブレーキ!



後ろにもサスペンション付き。


ストーンズのステッカーと

Zardoz(Notwax)のステッカーを貼ってみた。ニヤニヤ

これでリズム&ブルースをカバーし、春のシャバ雪もOK!!(の訳ない!)


早速、試乗。



ひと蹴りで10m以上進むような優れものな滑走性



試乗で既に乗りこなす娘ウインク



ハンドルは外して折り畳め、

フロントデッキ部からも折りたたみが出来るので、付属のキャリーバッグにいれてクルマに搭載したり、電車移動もOK




折り畳むとこんな感じ。

とりあえずこのまま車に搭載します。



6.5kgなので一般的な大人なら持ち運び大丈夫な重さ。

ラッシュ時でなければ立ててもてば電車での持ち運びも問題なさそうですね。

車体そのもので持つとそれなりに重さがありますがキャリーバッグに入れれば薄くバランスよくなり意外に楽に運べそうです。娘と2人で2台キャリーする場合はリアルが2台運ぶことになりますが重さ的には全く問題なさそう。公共の場にいる時に周りの人にぶつからないようにだけは気をつけないといけませんね。



実は今回、Amazonのタイムセールで、黒と白の2台購入しました。

出先で娘と気軽な移動手段として、

都内でも渋谷や新宿までチョロっと行きたい時に使えそう。娘が幼稚園児だったころに娘は幼児用キックボードで渋谷には何度も行ってたので今回の進歩したキックボードなら余裕でしょう。

なんならリアルは代々木公園突っ切って表参道の事務所までも行けるでしょう。真夏はそんなことしたくないけど良い運動になりそう。ホントは明治神宮内を突っ切ることが出来ればもっと近いし早いんですけど明治神宮内はベイビーカーや車椅子以外のタイヤがついた移動手段の使用は基本的にNGなんですよね。神宮内関係者のクルマはたまに走っていますが一般の方の乗り入れはNG。


予定外だったのは、娘用に買った白のキックボードのフロントタイヤ内部のベアリングに不具合がありタイヤ取付け出来ず、商品の返品・交換となりました。チーン

幸い、出品会社の対応が迅速で直ぐに対応いただけたので安心しました。来週には娘用の白のキックボードも到着予定&乗れるようになりますが、来週は娘は東京には居ないチュー



今回、なんで今更、こんな暑い夏にキックボードを親子揃ってわざわざ購入したのか⁉️

実はホントの理由が別にありまして、親子で恐らく人生初&ラストになるであろう、軽めのアドベンチャーライドを企んでおります。。。


その際はまたこちらで忘備録的にアップしたいと思います。ニコニコ



https://amzn.asia/d/0eqs1oPW