仕事を終えたのが夜9時過ぎ、事務所で帰り支度していた時に娘に関するエマージェンシーコール☎️

娘が夜になってから耳が痛いと泣き叫んでると、、、

夜に対応出来る耳鼻科なんてなかなかないし、そもそも小児科対応のお医者さんがいる総合病院は、、、



ということで、一旦マンションに戻り荷物置いてからそのまま娘の元へクルマを走らせる。

しかし大雨だったこの日、首都高のアクアラインに通じるルートはトンネルがあちこち工事状態で3車線が1車線になってたりでなかなかの渋滞。

アクアラインもトンネル内は水漏れ補正工事だかなんかで1車線通行でなかなかの渋滞。

アクアライン超えて娘のもとに着いたのは23:40.

それから娘連れて50km弱先の鴨川の亀田病院へ。

なかなかの霧の中、安全運転第一に慎重にクルマをはしらせていると、病院まであと7〜8kmのところで警察👮に止められる。なんでも少し先のトンネルが大雨の影響で土砂崩れが起き通行止めになったとのこと。こんな光景映画で観たな、そんでもって危険な逃亡犯も近くにいる、みたいな。(実際にいたのはキョン🦌だけでしたが。w)

でもって旧道を走るようにアドバイスされUターンしてかつての漁村の町みたいな細い道を兎に角行ってみたらなんとか病院にたどり着く。時計をみれば夜中1:30


予想通り、

急性中耳炎。👂


病院を出たのは2:30

さぁ、それから霧の海沿いの道を走り、薬飲んで眠り続ける娘を家に送り返したのが3:40AM


休みなく、そのまま東京へ1人トンボかえり。

霧だけでなくタヌキやキョンがあちこち出現の雨上がりの後。



自動車道にのった時にはすでに空が明るくなり始めてきた。



高速もなかなかの霧。



アクアラインは美しい朝焼けを走れた。




東京のマンションに着く頃は完全に朝☀️



4:50AM到着。

仕事終えてから朝まで結局290km強走ってました。

この時点でいきなりドッと疲れを感じはじめ、、、


マンションの中に入ってから、

そういえば昼メシ以降なにも食べてないことに気がつき、寝ることも諦め、冷凍のパスタをチン。🍝

チンっ!ってなるまでの間、ソファに座ったのが運の尽き。そのまま気を失うように落ちた、、💤


2時間で目を覚ましましたが、さすがにチンしてから2時間後のパスタを食べる気にはなれず。。。

ごめんなさい、食品ロスしてしまいました。



幸い、娘は今日は順調に良くなっているようでほっとしました。


今週末も娘と過ごせない予定ですがこの夜中に会えたことだけは嬉しい誤算でした。{emoji:002_char3.png.ニコニコ}