かぐらゴンドラ内からの春の光景は美しい。

ゴンドラ内の窓が傷だらけなので外の景色が透明のステンドガラス加工したように絵画のように見えたりして。

海外みたい?




3月終わり近くまでパウダー

4月に入るといきなり雨or初夏のような陽気☀️

今回はジャケ無しで滑るのが気持ちよし!

それにしても融雪の速度がすごいです。

予想はしてましたが、3月終わりまで雪が降って調子良かったのは想定外でナイスでした。




かぐらの春の風物詩の雪上の鯉のぼり🎏



みつまた側はゴンドラからロープウェイまで雪が無くて徒歩移動と知っていたので今回は田代ロープウェイ側から上がっていきました。雪少なっ!



でも滑れるぞーい!

リアルは速乾インナー(あみあみ変態)にロンTのみ。

娘は速乾インナー(ロングT).に薄手のミドラー。

朝は6度、昼前には15度、快晴☀️、体感20度!

念の為ジャケットや多めのドリンクを入れたデイパックはパンパン!



かぐらゴンドラの下

平坦で長いコースでスノーボードはほぼ皆さんずーーとスケーティングでしたが、ワクサーリアルが仕上げた板の我々親子はなんとか止まらずにいけました。✌️

多分30人くらいはごぼう抜きしました。

良いんじゃない?マツモトさん液体ワックス!



まだまだいける。


田代湖が綺麗。



田代湖の前で横たわって全身でブレイク中の娘爆笑



リフトから見る春の田代湖好き


午後後半ガラガラ、

バンクド何度もやってさすがにバテてきましたね。



しまいには座りながらウィリーで滑っていた娘ニコニコ


まだまぁ滑れる、さすがかぐら!



麓は30℃超え。

ゲレンデも暑い、

ロンTで滑ってたこの日。春は気持ち良い!

一応念の為娘のジャケットやいつもより多めにドリンク持っていったリアルのデイパックはハイシーズンより膨れ上がって重めで実はかなり邪魔でしたが。チュー


すいすーーいって、昼過ぎくらいまで滑走性落ちず。




娘待ちのリアル。




ラストラン

降りロープウェイが激混みする30分前には山を降りる親子。帰り際に妖怪板掴みがちょいちょい出現。

it's time to leave!!


通年通りGW翌週末まで滑りたいところですが、

これから高温で雨も続く予報、

融雪は更に進みそうです。

もしかして昨日が我々親子の今季最終日になるかも?




最後に

昭和風イケメンポーズの11歳娘爆笑



ワンチャン(王貞治ではない)あれば、

あと一回滑りに行くかも。

何故なら今日は板綺麗にしてから、また春の滑走ワックス施工。アップするならベースワックス塗りっぱにしますよ。てへ。


しつこいリアル親子ニヒヒ