タイヤ履き替えも兼ねて、

パックデメンテを使って納車後、

初の6ヶ月点検

って、

実際には納車してから4ヶ月+2週間


走った距離は 15,717km

「オイル交換/点検時期です」表示が出てから、

5,700km以上走っちゃいました。


納車1ヶ月点検時にはやはり通常の1ヶ月よりかなり走っていたので1ヶ月点検で最初のオイル交換(オプション)を敢えてしてもらい、今回はパックデメンテで2回目のオイル交換、フィルター交換、追加オプションでデポジットクリーナー(ディーゼル車はコレ大事☝️)とMGコーティングを更に加えて施工してもらいました。

ちなみにフラッシングは勧められましたが、オイルフィルターも交換してるのでお断りしました。


月平均3.500km近く走ってます。

今週末は少なくとも800kmはドライブするので、

3日後には 16,500km超えるでしょう予報。



平均燃費は14.9km/L



新車購入したのが12月で、

初めからタイヤはスタッドレス(インチダウン)にして運転していましたが、いよいよ本来のサマータイヤ&ホイール🛞になりました。


やっぱり良い👍 見た目のバランスがやっぱ違うねん。ホンマやで。



本来の19インチのブラックホイールはキリっ真顔としてますね〜。このボディーにワインレッドのレザーシートは実はかなりお似合いお気に入り。


タイヤ上のクラッディンクやボディロアガーニッシュがピアノブラックなので黒のアルミホイールがばっちりハマってナイス👍



夜になるとボディーカラーも、

ブラック&ブラックが更に渋くなる、

よっ!いぶし銀!



なんともいえない形状。

この色とこのカタチ、

なんかに似てるなーと考えてみた。。。




💡

コイツだ!



こいつの被ってる仮面だ!




プレデター(弱いほうのやつニヤニヤ)の被ってる仮面と

質感が似てる、、、



昔から

うち、プレデター好きやったん❤️



遂に謎が解けました。

何故チタニウム色が好きだったのか。。。


じっちゃんの名にかけなくても謎が解けて良かった。



あんさんも、チタニウムフラッシュマイカを選んでくれたんやね。ほんま嬉しいわー。

こんな素敵な色なのに人気ないんやで〜。



仮面脱いだら、

こんなんやけど。


こんなプロレスラー昔いたな。誰やったっけ?



ほんま、だれやねん!

チコたんやったん誰やねん!


チコたん、イカ🦑好き言うた〜♪

 


ち、ち、ち、ち、ち、ちこたん♪



ほな、さいなら〜。



続く、、、  (ことはない)



追伸: 最終型CX-8, ほんと完成された良いクルマです。

夏にはCX-80がリリースされますが、8の最終型をラストミニッツなタイミングで購入したことにマンマン満足ニコニコ

乗り潰したいと思ってます。耐久性はこれから経験していきますよーー!


また、本来のタイヤ、ホイールになり、既に違いを感じてます。またレポートしたいと思います。