先日、オークションで新品・未使用で入手した

2003年 K2 Recon Riser 157 初下ろし!


Bindieg取り付け位置は盛り上がっていて、まさにRiser!

要はプレートが初めから付いているような感じで、今更ながらエッジングに期待せずにはいられない形状です。



MILD SEVEN SBX 2003 今みれば激渋っニヤニヤ



うーん、懐かしいのー、

この地味なソール面。娘のJONESが普通にかっくいー。



さて、さて乗り味。

21年モノと思えない軽さと張り。

昔乗ってた時はもっと硬い板だと記憶してましたが、硬すぎないレベル。

エッジの喰いつきは今どきの板よりしっかり噛んでくれて、前に前に落ちていく感はやはりSBXの板なんですなー。マグネトラクション的なエッジの畝り(うねり)はありませんが、やはりRiserなる3Dデッキによるエッジング効果は大したもんで、なかなかの硬い硬いバーンも普通に滑れました。

板の走りも今どきのハイエンド板と遜色なしでよく走ります。飛ばしても不安感無しで安定性高し。

 最近の太めの板に慣れているとやはり細さは感じてしまいますが、細さによる板の暴れや不安定さも無く、逆に細さと程よい硬さが切れにつながっているのはバランス良い証拠。まぁ兎に角扱いやすい。

こりゃ、今更ながら良い板ですわ!


調子こいてかっとんで、娘と距離開いてしまったので、

ラントリしながらちょいちょい待っていたりしたんですが、、、


一度ラントリ失敗してぶっ飛んで、右首から右膝上まで綺麗に痛みつけ、右股関節も痛めたようでアドレナリンだけで滑っていたものの、両膝も痛くなりはじめ、そろそろ帰ろうかな?と思ったあたりで雪が降り始めてきました。

それにしてもノルンのナイターは滑りがいがあります。
ちょうど良い距離、斜度も浅く、軽く起伏があり滑りやすく、一本のリフトで何度も回せるのは楽です。途中で修行感覚になりますけど。

娘も頑張ってついてこれるようになってきました。照れ


イイねー。



最後の1本!ってところで、

雪ゴン降り。

あぁ〜、この雪3時間早ければもっと楽しかったのになー、明日はPow確実、行けないけど、、なんて激しく降り始めた雪を見て思ってました。キュンキュンニコニコ



美しい😍



ゴン降りの雪、

隣にいる娘を見れば、舌出して、

誰よりもゴン降りの雪を食べようとしていました。爆笑


ゴン降りの雪のおかげで、

最後の一本が、更に追加一本となりましたが、

これ以上おかわりは更なる怪我につながるのよ〜く承知しているお歳ごろ。てへ。


麓にくればリフト上部ほどは雪は降ってない。

大した標高差ないはずなのに雪の降り方が違う。


先に板を片付け一服🚬してると、、、


娘は板に付いた雪を膝着きながら、ちまちまと綺麗に落としてたりする。なんか、可愛い。飛び出すハート


滑った後は腹ペコ🤤

時間も遅く、

ノルンで軽く食べることも出来ず、

水上の街まで運転して最寄りのコンビニに行くのが常なのですが、途中、大トロ牛乳があるところに、こんな看板立っています。前の冬は無かった。



ヘルメット弁当⛑️


気になるじゃないっすか!!

夜中はやってなかったけど、朝7時からか、、、

いつか食べてみるぞい真顔


翌、日曜日、

各地でパウダーの便りを受ける。

白馬はこの冬1番の新雪だったとラスロからメールがきた。やっぱり、、、

Powになることはわかっちゃいたけど、日曜日はやること色々あって、powを夢みながら慌てることなく娘とぐっすり寝坊するまで寝てやりました。笑い泣き