先月12月10日に

新車購入、

まさかの5年半で3台目のCX-8爆笑


1カ月+5日で3,900km

このペースで走り続けると1年で45,000kmニヤニヤ



Sports Appearance 2023Model (4駆、ディーゼルターボ) 

車体色はTitanium Flash Mica.

いわずもがな、2023最終型です。

9月のオプション発注出来る最終日1日前に契約してきました。




先月ディーラーで納車した際の、

新旧交代の写真 

左: 3台目CX-8 (2023年最終型)

右: 2台目CX-8 (2021年型)

真ん中: 娘(2012年生まれ)爆笑



光の当たり角度で鈍いメタリック感を醸し出すチタニウムマイカフラッシュ

光りの加減でグラデーションになったりします。

ブラウンがかったメタリックグレー?

実は1台目はこの色でこの色がホントに好きで3台目迷う事なく決めました。




元旦の凍りついた大沼湖畔の赤城神社にて⛩️

曇天ではダークグレーなチタニウムフラッシュマイカ。



夜のなんとも言えない鈍いチタンカラーが実は1番好き



一昨日の土曜日、

1時間でコレだけ積もった湯沢エリアにて



雪化粧のCX-8と愛娘

どちらもかわゆす



雪でナンバープレート見えず!

グリル形状変わったので雪の付きかたが昔のBMW?




そういえば、初日の出の瞬間はこのクルマの中で迎えました。笑



今回は後部座席用DVDの代わりに、

ルーフウインド仕様にしました。

車内が予想以上に明るくなりました。



ルーフウインドで洗車機は新鮮⁉️



今回は6人乗り仕様



赤のレザーシート




ホントは新車についているホイールはブラックホイールなのですが、12月納車ということで納車時からインチダウンしたスタッドレス+スタッドレス用ホイール装着。

新車なのに1台目だった2019モデルから5年使ったインチダウン用ホイール。2019年12月からブリヂストンのSUV用スタッドレスタイヤにおまけでついていたようなホイールなので極めて微妙なホイールです。

スタッドレスタイヤは今回新調しました。


【Before】大して汚れてませんが、車体がピカピカなので目立つ。インチダウンして見かけがイマイチなのは仕方ない。ホイールのカタチもなんだか、、、w



使ってなかった車体用のフクピカでちゃちゃっと磨けばこの通り。

イマイチなホイールも垢抜けて見えてきたから摩訶不思議ウシシ


【After】



ピッカピカ💡



隣にJeep Wrangler Unlimited Sahara,

高さと幅はJeepのがサイズが大きいのですが、全長はCX-8のが長い。


ちなみにSaharaは非常にカッコイイ。

Jeepの中ではRubiconかSaharaが1番好き。

並べてみてわかる、CX-8は美しい。

Sports Appearanceは樹脂部分がピアノブラックとなり、フロントグリル廻りもグロスブラック、より引き締まった顔つき。

 


夜の鈍く無骨なメタリック感が好き。

なんだか山の中でもインダストリアル。



今回、5年半でまさかの3台目のCX-8となりましたが、今回は20万キロ超えで乗る予定です。


年次改良を重ねてきたCX-8,

最終型のこやつは完成の域に達していて、

地味に感動、感心、乗ってみて直ぐに違いがわかる良さで思わず笑ってしまいました。


何が違うか、感覚的にわかることを中心に次は記載したいと思います。(気が向いたら)



CX-8は、

実は名車です。ニヒヒ