ドライブにいかがでしょう〰️ | AWAKAN スタッフブログ

AWAKAN スタッフブログ

淡路島観光ホテル公式スタッフブログでございます。
ほぼ毎日の更新をモットーに、各部署のスタッフが淡路島の今をご紹介致します!
ご宿泊の際のヒントやきっかけになれば幸いでございます。

こんにちは!
本日は売店、森本がお伝え致します爆笑

段々と春の訪れを感じられる今日この頃…
ぽかぽか陽気にドライブがてら
ハンバーガーを食べに行こう(笑)
と思い立って、道の駅うずしおまで
行って来ました音譜

全国ご当地ハンバーガーグランプリで1位を取った
あわじ島オニオンビーフバーガーの新作

スパイシーオニオンビーフバーガー ↓↓
思った以上にピリ辛スパイシー!!
でも甘い玉ねぎカツとお肉との相性はgoodグッド!

個人的に大好きなあわじ島牛バーガー↓↓
甘辛く炊かれたたっぷりのお肉にマヨネーズ!
間違いありませんドキドキ

道の駅にはレストラン、お土産ショップもあります。
大鳴門橋もすぐ近くで見ることも出来るので、
これからの季節は外で景色を見ながら
ハンバーガーを食べるのもサイコーです!!

こんなサービスもありますよ(笑)

道の駅から少し行った所に、大鳴門橋記念館
があります。
こちらにあるうずしお科学館では巨大な水理模型と
迫力の映像で、うず潮のしくみを学ぶことができます。
お子様でも楽しめるようになっています☺️


ここではUFOキャッチャーならぬ、玉ねぎキャッチャーが!!
頑張って玉ねぎをゲットしましょうおねがい

少し珍しい瓦のガチャガチャもあります。
南あわじは瓦の名産なのです❗

外には写真スポットも🎵
もう少しお天気が良ければ、キレイな鳴門の海と
大鳴門橋がバッチリです✨

当館からは両施設まで下道で約50分
高速なら30分ほどで行くことができます!
是非1度行かれてみて下さい(^-^)/

道の駅うずしお
    兵庫県南あわじ市福良丙947-22
・うずの丘  大鳴門記念館
   兵庫県南あわじ市福良丙936-3