★ダービーご協賛アイテム その3★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

さぁ!それでは本日もあわかんダービーにご協賛頂いている沢山のメーカー様をご紹介して参ります♪

そしてそしてその前に

前回の秋のダービーより設置しました

ダービー特設サイトは日々要チェックでございます♪

 

ではでは本日のトップバッターは

ISSEIさんです

流石の独創的なアイテムで釣り人と魚を魅了するアイテムが沢山!

私も実はISSEIさんのジグヘッドが大好きで長い事愛用してるんです

 

また目先を変えたアプローチとして活躍するのが

ハネエビ!私はボトム周辺でのワインドよりもミドルレンジで

小刻みなトゥイッチで使用するのが好きで、リトリーブでアタリが出ない時でも魚にスイッチを入れてくれ良い釣果に結びついた事も何度もあるアイテムです。

その頃よりもさらに多くのアイテムで充実しているISSEIさん!凄いですね

今回もまた沢山のアイテムをご協賛賜っております

私がそのまま使いたくなってしまいますが笑 我慢です!

 

 

さぁお次は

マルキューさんです

エサのイメージの強いマルキューさんですが

このエコギアも老舗中の老舗ブランド!

私がメバリングを始めたもうかれこれ20年前の

パワーシラスは本当にお世話になりました。

その後に出て来た活アジ、活メバルも凄い人気商品でしたよね~

・・・・話が古いですか笑

 

私自身最近はすっかり船長業がメインになってますので

タイラバは現在進行形なんですが、ライトゲームはちょっとした浦島太郎です笑

初心に戻って頑張ります!!!

さぁ!マルキューさんよりのご協賛は

メバル職人&アジ職人そしてキャップを頂戴致しました♪

 

そしてお次は!

バレーヒルさん

実は私ライトゲームの基本はジグ単が一番好きで

本当に沢山のジグヘッドを愛用してきましたが、バレーヒルさんのロックマニアもまたその一つ

こちらは何が良いかというと、シンプルなラウンドヘッド・・・なところです

何も邪魔しない兎に角使い易さが私のお気に入りでしたよ

今回はこちらジグヘッドではなくワームです♪

アジテート!こういうロングワームはリトリーブよりもフォールで食わすのが釣りバカオーナー流です!

デザインも癖のない使い易そうなアイテムですね

 

さぁ!という事でまだまだご紹介したいところですが

本日はここまでです

 

まだまだ沢山のメーカー様にご協賛を賜っておりますので

このアイテム紹介はまだまだ続きますよ~

本当に沢山のご協賛を賜っております事、重ねてお礼申し上げます。

 

それでは本日も皆様のご来館そしてダービーエントリーをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます♪