★1号艇メンテナンスへ★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

皆様こんにちは!

さて先日は1号艇船長の村上と

1号艇の念入りなメンテナンスの為に

神戸まで回航して参りました

 

今回は村上が初めての神戸までの回航でしたので

3号艇と2艇で行って参りました♪

回航したのは火曜日

とっても良いお天気で

冷え込んではいましたが

良いクルージング日和でした♪

 

淡路島から神戸まで船で!?

というと大変なイメージがあるかもしれませんが

私共のいる洲本からですと

目的地までは直線距離で42キロ

 

ですので、20~25ノットで走ればほんの1時間

まぁずーっと寒い中を風を受けて走りますので寒いのは寒いですが笑

波の具合や、海面のちょっとした変化や景色を見ながら走っていると

結構あっという間の船旅です

 

無事にボートショップの桟橋に係留をして

二人で3号艇で帰りました

 

往復で約2時間、寒風にさらされると流石におっさんには応えますね笑

まぁしかしながら

やっぱり海の上はとっても気持ちも良く最高でした♪

 

今回のメンテナンスでは、エンジン周りのメンテナンスはもちろん、お客様の快適性向上に向けてはマリンステレオのスピーカー新調、LED照明関係新調、携帯の充電等も出来るようにUSBポートを2口に増設を致します。

なかなか釣れない時でもお好きな曲を聞きながら海の上でのリラックスタイムをお楽しみ頂ければと存じます。

 

さぁ!まだまだ寒い日が続きますが

皆様のご乗船を村上共々お待ち申し上げます。

 

オンライン予約は下記からどうぞ

https://coubic.com/turnthetide#pageContent