タオルの寿命 | 淡路島福祉会 法人本部ブログ

淡路島福祉会 法人本部ブログ

淡路島福祉会の活動や日々の何気ない出来事をお届けします。

みなさん、こんにちは。

淡路島福祉会 広報室です。

 

突然ですが、自宅で使っているバスタオルを買い替えようと思っています。

 

購入から数年経っており、洗った後も少し気になる臭いが残っているためです真顔

 

バスタオルって入浴後に身体を拭く用途だけで使えば、早々破れたり汚れたりしないので買い替え時期に悩みます。

 

一体、何を目安に買い替えればいいのだろうかと「バスタオル 寿命」で検索してみました。

家庭用のバスタオルは枚数や使う頻度、生地、素材によっても変わるでしょう。大体の目安を1年程度と決めておけば、買い替えるタイミングを忘れずにすみます。

バスタオルの寿命はいつ?交換の目安や長持ちさせるポイント、おすすめ商品も紹介 | VENUSBED LIBRARY

 

バスタオルの寿命って知っていますか?
使う頻度や洗い方で個人差があるので一概には言えませんが、一般的には、洗濯30回が目安と言われています。
これは、30回洗濯すると肌触りが硬くなってしまうのが理由のひとつ。
ホテルなどで使用しているタオルは、30回目の洗濯をタオル交換の目安にしているところもあるそうです。
もし一人暮らしの人が7枚のタオルを毎日使って洗濯した場合。
30回目の目安は7~8ケ月後。
もっと少ない枚数でローテーションしていたら半年くらいが目安になります。

バスタオルの寿命っていつ?買い替え時は?しっかり吸うミニバスタオルが便利 | ORIGINAL YAMATO

 

凝視はてなマーク凝視はてなマーク

 

いやいや、そんなまさか。5年以上普通に使っているんですけど…。

 

臭いさえなければ程よい硬さと吸水力でずっと愛用したいくらいだったんですけど…。

 

え…、みなさんのご家庭は半年で買い替えとかされてるんですか驚き

 

もしかして、もの凄く恥ずかしい記事なのかも?

 

ひとまず、週末はニトリに行ってきますグッ