新たな出会い | 淡路の木型屋さんのブログ

淡路の木型屋さんのブログ

夫婦で二人三脚♪♪
あんたの夢は私の夢さぁ~!!


HP公開!!
http://awajinokigatayasan.com/

一流の人は皆「この仕事が好きだ」と言います。

しかし、果たして「本当に好き」というだけで

頑張り続ける事は出来るでしょうか?

 

仕事だけに限らず、ありとあらゆることに共通していると

思いますが

私は「好きであり続ける努力」を人一倍できる人が

一流ではないかと思っています。

あらゆる苦しみを乗り越え、「好きだから」といえる精神を

鍛えてきたから一流になるのではないでしょうか。

 

 

現場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生において最も修行になることが「仕事」であると

考えています。

その最高の学びの場で、沢山の人に出会い、感謝し

影響しあうことのできる環境を作ることが

経営者である私の仕事の一つだとも強く思っています。

 

私にとっての仕事とは、また会社とは、生き方を伝えるために

社員とのつながりを持つ手段であり

またそれをずっと続けていくために必要なものであると

考えています。

 

今後は会社拡大!!全国展開!!…

などという小さな目標ではなく

働いている社員が鋳造型を製作していると胸を張れる会社

私たちの技術は素晴らしい技術なんだよ!と

世界にアピールすること

退職時、退職後、清水のメンバーと出会って良かった

と思って貰える会社

清水の社長はえぇ社長やった!!と言って貰うこと(笑)

 

最後は冗談ですが…

 

 

己の価値を高く、志を高く。

自分の信念を貫き、夢を実現する生き方を

清水木型の中で見つける、そんな自己実現の場所で

あり続けるために

今日も私たちは、お客様のため、仲間のため、自分のために

働きます。

 

 

                   清水木型製作所