脱・不況 | 淡路の木型屋さんのブログ

淡路の木型屋さんのブログ

夫婦で二人三脚♪♪
あんたの夢は私の夢さぁ~!!


HP公開!!
http://awajinokigatayasan.com/

世間では土曜日から三連休という会社も中にはありますが、

本日は当所稼働日となっております。




淡路の木型屋さんのブログ




淡路の木型屋さんのブログ





決して忙しい訳ではありませんが、2月は28日までしか無いことと

ほとんどの受注が短納期であることと、


後は当所で製作可能な仕事を納期の面でお断りせざる状況を

つくらないようにと…


理由は多々ありますが、製造業(町工場)が悪いと言われている

こんな時代だからこそ頑張っています!


バブル、バブル崩壊、リーマン…そして今。

『この先どうしよう』 何回思ったか。


資本が無いから知恵を使っていくしかない。

今は制度も変わり、潰して身軽になる。

それも正解なのかも知れませんが、その選択肢はありません。


今が、一番景気ドン底…そう考えると、なんにも恐くありません。


景気が盛り上がるまで、技術向上に向け頑張ります!



                        清水木型製作所