鳥さんとルーク | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

今日も1日降ったり止んだり。ほぼ曇り。

雨の合間のタイミングをみて、ルークの散歩に連れて行ってます。

梅雨時は行ける時も減るかもと思って、行ける時は長めに行くようにしてるので、結果今日は、2回ガッツリ歩いてきました。

いつもより全然長い!

まあ、ルークが満足そうにしてるので、それが一番なんだけどね。

 

ルークが反応する生き物、一番はワンコ。2番は多分鳥のような気がする。

ネコちゃんは、接する機会がないからね~。

鳥を見ると、追いかけようとするし、(本能?ハルちゃんもそうだった。)大き目の鳥でもおかまいなし。

カラスだって、気になってます。

 

 

めっちゃ見るやん。

いい顔してるわ~。

 

 

雨が降ると、道路脇の土の部分がぬかるんでるので、そこに入らないように注意してます。

肉球に泥が入ると、拭くのも大変なもんで。

なので、だっこしてる時も多々ある。

昔は不思議だった、おばあちゃんがワンコをカートみたいなのに乗せて散歩してる光景。

あれ、今となってはわかるわ。

走りたい歩きたいだけじゃないんだよね。外に出るだけで楽しそうだもん。

あれはあれで、アリなんだと思う。