GW旅行~城崎1日目~ | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

今年のGW旅行。

4月の頭まで、すっかり忘れてた。

というか、頭にGWの事なんか、何もなかったというのが正解かも。

お兄ちゃんの1人暮らしの準備に、入学式にと忙しかったもんで、GWの事なんて頭になかった。

入学式終わって、美波が、「そういえば、今年のGWは~。」と言った時に、あーーーーすっかり忘れてたーーと気がついたのでした。

1か月きってるので、当然いつも宿泊しているホテルは空きなし。

いい所も、空きなし。

仕方ない。だって、もうすぐGWだもん。

どうにか、空きのあるホテルを予約しました。

初めて宿泊するホテルって、不安よね。

どんなのか、予想がつかない。

そんなこんなで、城崎へGO!!

 

いつものコースで、まずはお昼を出石で。

お蕎麦です。

もうね~。めちゃくちゃ混んでた。

駐車場もそうだし、お店も12組待ち。

なんとか、待って、お蕎麦を食べることができました。

いつもの、田中屋さんです。

 

 

みんなは皿そばだけど、私はいつもこれ。

すだち蕎麦です。

さっぱりしていて、美味しいのです。

暑かったし、ちょうどいい。

そして、城崎へ。

ホテルに着いて、すぐに外湯へ。

まんだら湯に行ってきました。

 

 

女湯、めちゃくちゃ熱くて、すぐに出ました。

今年は人多いです。

お風呂もいっぱい。

 

お宿に戻って、ご飯食べて、再び外へ。

 

 

夜の城崎、なかなか風情があります。

こうやって、夜外に出れるのも、子供が大きくなったからだよね。

私も何気に夜出たのは、初めてなのです。

こんな風に、旅行に来れるのも、あとどのくらいなのかな~と思って、しみじみしちゃいました。

明日に続く。