完全なる敗北 | 淡路島と丹後半島で五目釣り!

淡路島と丹後半島で五目釣り!

山間部に住んでいるのもなんのその。淡路島と丹後半島を股にかけて釣りをしているヲヤジのブログです。ルアーや、特定の魚種を狙った釣りもしなくはないのですが、いろんな魚を食べたいので基本、投げ、胴突などの五目釣りです。

結局、息子の宿題が終わっておらず、



南あわじ遠征はあきらめ、




日帰り弾丸ツアーで丹後の宮津へ。






フカセがさっぱりで、オイラはフカセに外道のアジ数匹に


投げ仕掛けに大き目のゴンズイが2匹だけというひどいありさま。




その傍ら、息子は胴突仕掛けで、



高級魚アコウ、20センチを超えるキスを上げて行きます。






完全なる敗北の釣りでした。


息子にも負けました。。。ちーん。




帰って刺身にできたのは、息子が釣った大キスとアコウくらい。







また、アコウのアラで作った味噌汁が絶品でした。

息子に感謝していただきました。




でもね、オイラの釣ったゴンズイのから揚げだってなかなかの味でしたよ!





うーん。このままでは夏は終われない。



悔しい!