南あわじまでかっ飛ばすかな | 淡路島と丹後半島で五目釣り!

淡路島と丹後半島で五目釣り!

山間部に住んでいるのもなんのその。淡路島と丹後半島を股にかけて釣りをしているヲヤジのブログです。ルアーや、特定の魚種を狙った釣りもしなくはないのですが、いろんな魚を食べたいので基本、投げ、胴突などの五目釣りです。

息子9歳が淡路島で青物を狙いたいと言う。




もう小学校の夏休みは終わりだけど

8月最後の週末、男同士で南あわじまでかっ飛ばすか!!



アジもサバも春先より大きくなっているはず。




この釣行、行くのが決定しました!



22日に出張から帰ってきてすぐ出発です。





子供に飛ばしサビキで青物狙わせて


オイラはフカセでチヌ狙いです。いかにアジをかわせるかがポイントかと思っています。