痛みが消えていくどころか

 

2本の杖から卒業

 

歩けるどころか

 

小走りができるまでになった。


 

 

痛みに24時間悩み続ける日々から

 

確実に【気持ちいい】【軽い】【楽だ】と

 

感じれる時間が増えていく。

 

 

 

 

 

 原因不明の脚の痛み

 

 

 

年だから、、

 

11年もの間、治療院や、有名な先生のところに行っても

改善する兆しがなかった方が

 

 

痛みが消えていくどころか

2本の杖から卒業し

歩けるどころか

小走りができるまでになりました!

 

↓↓↓

https://youtu.be/0bqthtVs_2I?si=1Rkvb_6KlTilQOmA
 

 

 

 難病指定され、歩行が困難

 

 

さらに左膝半月板断裂、右ひざは35年前に

半月板を取る手術をし

 

太ももの筋肉がとても痛くて

怖い発作のような痙攣が起きます。

 

そんな方が斉體作法に参加し

わずか5分の内容で

 

スッスッスとまっすぐ歩かれました!

 

↓↓↓

 

 

夜間の頻尿・尿漏れ

 

 

頻尿で夜、寝ても数時間で目が覚めて

その後なかなか寝付けない。。

ぐっすり眠って身体が喜んでいる感覚を実感!

 



 

こんにちは、さくらぎ やすこと言います。


 

私は23歳で身体の世界に入り

現在、淡路島で自分でできる

整体トレーニングの指導をしています。


 

それまでは完全なド素人

むしろ肩コリ・首コリ・腰痛・頭痛・不眠・うつ・生理痛・アトピー皮膚炎・・・

などなど

 

 

と不調のオンパレードを極みに極めた人間で

当時23歳

 

 

 

若いとは言えど

 

口ぐせは「しんどい」「めんどい」「だるい」という

ゾンビみたいなことを

 

毎日言ってる日々を過ごしてましたww



 

でも、そんな中

西村なりひと先生が考案したトレーニング方に出会い


 

今では親も安心してダジャレに

付き合ってくれる明るさを取り戻し

 

 

 

さらに

人を元気を導く側となって

日々指導させていただいています。



 

 

そんな私は最近

 

日々のTVや健康情報をみて

思うことがあります。



 

それは

年々、健康意識は高くなっているはずのに

 

実際には気持ちいい、楽な時間を体感出来ている

 

【実践的なカラダの姿勢の話】をする人が

少なすぎるということです。


 

 

・いい姿勢をキープするために月一でメンテナンスしましょう。

・毎日30分の運動をしましょう。

・栄養はこれがダメ。サプリを飲みなさい。

 

などなど


 

 

身体が快適で気持ちのよい時間

増やすために始めたはずなのに


 

いつの間にか

苦しく・痛いものに向き合わないと越えられない

 

 

 

キープしたり

 

数字を追いかける

 


 

とまるで

苦行のような

みなさんの頑張りをみていると


 

もっとカラダと仲良くしてーー!!と

思うのは私だけでしょうか?

 



 

特に何年も

 

痛みや違和感、不調と仲良くしている人ほど

共通点があって

 

 

「健康になる為には○○しなきゃ!」

 

 

まるでバンジージャンプでもしなきゃ

変われない!と思っている人が多く

 

 


 

修行僧のようにストレスの滝に打たれつづけ

 

我慢すればご褒美がもらえる

 

だから今をガマンする。

 

今を見ないふりする。


 

そうやって頑張り続けてきた人たちが多いんです。


 

 

しかし、

これでは、一瞬の痛みは通り過ぎても

 

 

一生の長さで見れば

どこかでカラダが限界を迎えてしまいます。



 

私がカラダの世界に入ったのも

そんな疑問からでした。

 

 

小学生のころから肩こりと頭痛もち

だったものですから

 

 

世の中の

健康情報には

非常に疑問がありました。

 

そして【根本的に】というワードにも興味がありました。


 

 

だから

 

・薬では根本的にカラダって治らないよね?

・病院で原因不明ってどういうこと?

・不調だらけの今の人生の先なんて、なんの希望もないな。。。

 

なんて思ってました。




そんな時に出会ったのが整体そして、ハッピーアーストレーニング。

 

最初はわけもわからずやっていましたが



 

自分でできることを繰り返してやっていくこと

 

驚くことにみるみる

 

 

 

腰痛や生理痛が減り

 

体中をかきむしってきたアトピーが消え

 

あらゆる不調がカイゼンし


 

なんと、今では運まで良くなってきています。(※体感です)


 

 

 

おかげ様で

 

病院にはここ十何年とお世話になることがなく

 

毎日、さらに快適になるカラダの使い方があるということを

 

知ってさらに楽行の道を走っています。



※楽しそうww

 

 

 

 

とはいえ今でこそ

 

こんなゴキゲンな毎日を過ごしていますが

 

先ほど書いてある通り


 

 

絶不調な時期もありました。

 

特に工場勤務で手が薬品と水にまけて

 

ボロボロになったときは

 

キレイな手に戻ることなんて想像もできませんでした

 


 

出会ってなければ

 

今もかきむしっては

 

永遠に悩んでいたんだと思います。



※私のアトピー遍歴はこちらからどうぞ※

 

 

 

 

 

と、私の話をここまで紹介させていただきましたが

このように、西村なりひと先生が考えられた斉體作法301は

 

 

 

世の中の常識、医学の常識から生み出されたものではなく

リアルで生徒さんのカラダと向き合って

身体で研磨されてきた方法です。


 

だから、机上の空論や

誰かの頭で作った解決法ではありません。

 


 

今、世の中のカラダを鍛える方法というと

修行者やアスリートぐらいしかやらない

厳しいものや

 

難しいものが多い
 

 

 

ですが

 

 

そんな人たちと同じく若しくは
それ以上の骨から使える方法を

子供やご高齢の方、また痛みがある方でもできて


 

できないことをできない状態であると見守り

そんな人でもどうやったら良い結果がだせるのか?

考え抜いてできた方法がこの身体法です。


 

 

人間は本来の姿に戻ると

勝手に元気になっていきます。

 

そのしくみを取り戻すのが斉體作法301です。


 

 

私は西村先生に出会ったおかげで

 

痛みや悩みにおいて【治療】は不要だと

いうことに気づき

 

自分で健康を取り戻すことができました。


 

 

「いつも元気だね」と言われますが

 

普通ですww

 

それくらい今、みんな疲れているんです。


 

 

 

だから、あなたも

自分のことだけでとどまらず
元気を取り戻した暁には

人を照らす側にきてほしいなと思っています。


 

そう思って今回の企画を立ち上げました。


 

 

 

<西村なりひと斉體作法301=腰首・クビレ=>

 

 

心身共に健康になるのには、とくに【クビレ】が重要です。

美しさはおつりで健康的なクビレを身につけましょう♪

 

 

【5か月悩んでいた】生理痛のような骨盤の下側が痛い
→https://ameblo.jp/awaji241/entry-12672024538.html

【生理痛】盲腸!?と思う程の腹痛が。。。
→https://ameblo.jp/awaji241/entry-12672024538.html

胃がビュッと下がった!?私のハピトレ日記
→https://ameblo.jp/awaji241/entry-12687928022.html

 

 

 

=全国では斉體作法301を通してこのような喜びの声をいただいております=

 

・高齢者の方の姿勢がどんどん良くなっていく
 

 

・お医者さんもおススメしている

 

 

・スタイルアップや産後のケア

・つらい股関節の痛みのヒトにも喜ばれています!

 

さぁ、ここまで読んで

 

 

カラダの秘密を

手に入れる準備はできたでしょうか?


 

正直、今回の内容は知っているだけで

これからの未来の自分が快適な日々を過ごすことの

できる知識とノウハウを手にできます。


 

 

私の周りには

私とともに毎日をパワフルに

明るく照らしまくっている仲間が

いますが


 

それは

今回お伝えする【クビレ】が

重要なエンジンになっています。

 

 

 

だから、身体のことは気になるけれど

何からはじめたらいいんだろう?という

初心者さんにもピッタリですし

 

カラダのことを勉強している

プロの方はこれまで以上に

生徒さんに喜んでいただけます。

 

 

 

特別な才能やセンスがなくても

 

この文章をここまで

読んでるあなたは相当直感的なセンスが

あります。


 

 

実際に斉體作法を知れば

あれ?親にも先生にも教わったことなかったけど

「これって、めちゃくちゃ大事な事やん!!!」

 

気づくと思います。



 

さいごに


 

私達の元に来る生徒さんのほとんどは

 

何かしらこれまで身体の悩みを解決しようと

 

努力されてきた人ばかりです。


 

 

むしろ世の中の常識や

 

医療の常識に一生懸命

 

何年も信じ続けてきた人が

 


 

私達のところにやってきます。

 

つまり、一般的な考えや医療の常識を

やりつくした人が来てくれます。

 

 


そんな方たちとの中で生まれた身体法が

 

今、全国で驚く結果をおこし続けています。

 


 

 

 

 

 

実際に体感し感覚を持ち帰れる

 

またとない機会となりますので

 

是非、楽しんでご参加下さい。


 

当日お会いできるのを楽しみにしています。



 

特別講師

西村斉仁  先生

 

 

 幼少期から野球一筋。社会人野球時代に戦力外通告を受け、

様々な職種を経験したのち、この世界に身を投じる。

整形外科・鍼灸マッサージ治療院・整骨院・温泉場の整体室

 

・介護施設・独立後整体院経営・整体学校を開校し、

 

全くのド素人の主婦やプロの治療家までを

 

超繁盛整体師に育成する。

 

延べ20万人以上の現場経験を元に

 

「動きの整体」斉體作法301・寝転びTANREN法など考案し

 

日本を世界を元氣にするために活動中。

*********************

 

* 整体・楽心庵 開院 (楽心道場)

 

日本一楽しい整体学校(本校校長)

 

HAPITORE研究所 設立

 

Pillow Training協会 設立

 

楽しくカラダを見つめなおす会 会長

 

動きで整う斉體作法301考案者

 

 

 

主催

 

さくらぎ やすこ

 

 

幼少期から肩こり・頭痛・姿勢の悪さなどに悩み

あらゆる治療法や健康法に興味を持った後

根本療法を探し、自ら整体師を目指す道へと進む。 

 

日本一楽しい整体学校卒業後

ハピトレ研究所 創始者 西村斉仁先生のもとで

世間の治療業界の常識とは全く違う

真逆の教えを実践した所

腰痛・頭痛・アトピー皮膚炎などなど

あらゆる不調が消えていく。

 

この方法を

地元・淡路島でも伝えたいと、

共感してくれる仲間たちと、現在、活動中。

 

・ハピトレ研究所 プレミアムトレーナー

・ピロートレーニング協会兵庫・四国支部 代表

・さくらぎ整体院 代表