出かけているあいだに
たくさんのかたがブログにきてくださったようで嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
毎朝の日課。
神様と仏様。
 
お仏壇にろうそくと御線香。
 
火をつけるとき
マッチですか?
ライターですか?
 
私は、マッチです。
 

 
マッチが好きなわけではないんですが
ずっとずっと前から、お仏壇にマッチがどどーんとあったのです。
しかも、こんなレトロな昭和なマッチ。
なんとなくお仏壇専用みたいになっていて
なんとなく捨てられなくて・・・
 
そんなとき、毎朝の神様とお仏壇の時間がはじまりました。
それまで、なぜか使い切っていないのに
いろいろ買い込んであった
ろうそうにお線香も・・・
 
ろうそくは、長いやつ。 短いやつ。
お線香は、いろんな香り。
 
お片づけのサポートにお伺いしたときにもよく見る
お仏壇あるあるです。
 
私も1年以上、毎朝使って、だんだん減ってきました。
全部使いきったら、好きな香りの御線香を買うのだ (*´▽`*)
 
 
今朝は、久しぶりに御香も炊きました。
 
火をいれるとチカチカします。
お気に入りの可愛い香炉であります。 
 
フォローしてね…アメンバー募集中