イコラブクロスラブを振り返る | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々坂道シリーズとAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんばんは。

最近はお仕事が忙しいのでブログを書く時間がなかったです。

イベント続きで疲れたのもあり、土日の空いた時間で自分の部屋を片付けていました。

アイドルの写真集や本、CDが溜まってきたので整理したいなと思っていて、これはまだやれてないんですけど、空いた時間ある時にやろうかなと。

 

とりあえず床の歩くスペースあたりは完了しました。

物が増えるのでアニメグッズやアイドルグッズなどもあまり買わなくなり。

イコノイジョイ関連のものは基本的に取っておくようにしているんですけど(インタビュー掲載の雑誌は除く)

母にいらないものは売るか捨てるかしたらと言われたので今後はそうしていきたいなと思います。

 

アニメキャラのフィギュアとかアクスタばかり飾っても管理が大変なのでできるだけ少なくしたいんですよね(笑)

部屋が狭いのでグッズだらけにするのはやめました。

でも気づいたら大して使わないものとか無駄に買ってしまったものがあってこりゃちょっとよくないなと思ってお金は大事に使わないとですね。

 

漫画は巻数多かったりするんでよほど好きな作品でもない限りは単行本はあまり買わないようにしています。

アニメオタクな話になってしまいましたが、本題のクロスラブの話へと。

振り返りを書こうと思って結構な時が経ってしまっていますが、Huluにてクロスラブ全6回見終わりました。

 

企画は秋元先生、乃木坂スター誕生も担当している毛利Pが携わっていました。

多彩なアーティストとコラボするイコラブの冠番組。

 

#1は声優、女優の平野さん。

 

#2は世界的ダンサーのKENTOさん。

 

#3は演歌歌手の徳永さん。

 

#4は元NMB48、シンガーソングライターの山本さん。

 

#5はラッパーのKEN THEさん。

 

#6はSHOW-YAのボーカル寺田さん、歌手の相川さん。

 

がそれぞれゲストでした。

このうちライブでもKENTOさん、山本さん、KEN THEさんがゲストで出演されていました。

夜公演は番組には出演していないんですけど、YouTubeチャンネルでイコラブとコラボした縁もあって柏木由紀さんがゲストで登場していました。

(出張版スナック沙夏から)

 

夜公演はどちらも配信で見ましたが、振り返りで番組映像も流れていました。

スナック沙夏も面白かったですし、たくさん笑いました。

さなつん面白いですよね。

私はハルヒシリーズ好きなのでLost my musicが聞けて嬉しかったです。

 

「レインボーローズ」と「Poison Girl」オリジナルラップver.はライブでも歌ってくれていました。

私はこの番組を見てさやかさんの曲を聞くようになりまして、きあらちゃんが書いた歌詞にライブでは新しく歌詞をつけ足してくれていたのでさやかさん天才だなぁと思いました。

 

さや姉イケメンでした。

NMBも好きになって曲を聞くようになりましたし。

またこういった他アーティストとのコラボをやって欲しいなと思いますし、番組第2弾があるといいなと思っています。

次はいつになるかわかりませんが、書きたいことあれば更新するかも…