Documentary of ≠MEを見た感想② | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々坂道シリーズとAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんにちは。

①の続きになります。

マグカップで味噌汁の写真は最後の方にでも貼っておきます。

そういえばサイン会で宛名を呼ばれた時みれいちゃんは呼び捨てで呼んでくれていたのでライブでメンバーの名前を呼んでいるような感覚になりました。

 

私のニックネームはローマ字(英語)にもかかわらず綺麗に書いてくれるので嬉しいです。

アンチコンのひぃちゃんのアザージャケットもそうなんですけど、応募時にフリガナも入力するのでこれで大丈夫かな?と思っていたので安心しました。

 

しょこちゃんの時は英語だ!と言われました(笑)

フォーチュンミーツで応募した時フリガナも入力したんですけどね。

驚かれるかもと思っててんどこの萌ちゃんのアザージャケットは私の本名をカタカナでミライにしていたので今後はもう全部awahiにしようと思います。

 

サイン会の話長くなってすみません。

今後の記事でいろいろと語っていこうと思います。

 

さて、本題の感想の続きを。

初オリジナル曲の「≠ME」のセンターがなんかちゃんに決まり、MVのメイキング映像がありました。

みんな陸上スタイルで走っていました。

 

TIFでのステージはみんな緊張した面持ちでした。

パフォーマンスが終わった後泣いていたメンバーもいたのですが、全力なパフォーマンスでよかったと思いました。

ep.4は握手会、第一回定期公演の映像がありました。

私は握手会未経験で今の対面お話会とかオンラインお話会も参加するようになりましたが、いつか握手会復活してほしいなと思っています。

 

映像を見ていると距離がさらに近くなっていいなぁと思いながら。

みんな水色のビブスを着て練習していました。

銀河劇場、大きい劇場なのでここで公演するのすごいなぁと思いながら見てました。

イコラブの曲もありつつで。

 

長編なので詳しくは映像を見ていただき、書くとどんどん長くなってしまうので…

デビュー前の尾木ちゃんは髪が長いですし、萌ちゃんは髪が短かったので新鮮でしたね。

私はイコラブのFCに入ってすぐノイミーのFCに入ったので同じ1年1ヶ月。

こうしてYouTubeで昔の映像が見られるのはありがたいです。

公演が終わった後指原さんがメンバーみんなのことを褒めてくれていました。

 

 

最後は萌ちゃんのコメントで終わっていました。

イコノイジョイミュージアムで流れていたのは2020年の「24 girls」だったかなと思いまして。

2020年の無観客ライブの時に萌ちゃんがリーダーに決まったとのことで。

萌ちゃんがリーダーでよかったなと思いました。

リーダーに選ばれたことに納得してしまって。

 

萌ちゃんは落ち着いていてMCもしっかりこなす人なのでリーダータイプなのかなと思います。

みんなをまとめるのが上手いんですよね。

7thシングルについての動画も見ました。

 

ひぃちゃんが表題曲のセンターを務めるまでになって…

なんかちゃんがセンターではない曲もたくさん作ってくれて、なおかつセンターの子にぴったりの曲を作ってくれる指原さんに感謝の気持ちが止まらないですね。

 

私はグループアイドルが好きなので卒業して1人で芸能活動していく人(主に坂道とか)は基本的に追わないんですよね。(よほど好きな人であれば別ですが)

グループにいる上で個人活動している人であればその仕事を追ったりはしますけど。

 

イコノイジョイはもう誰か卒業するってことがないと思うのでとてもありがたいです。

いつかは解散することがあるかもしれませんけどそれまでずっと見続けていきたいですね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

また、次の記事で。