武雄神社 | 神社と御朱印

神社と御朱印

阿波岐原は神社を日々巡ります。

佐賀県武雄市、武雄神社。

佐賀県武雄市、武雄神社

若い頃の友人に武雄市出身の人が居て、武雄温泉の情報をさんざん刷り込まれているから、武雄市とくると温泉のみを連想します。ということで単純に武雄神社も温泉と関係があるのかなと想像しながら参拝しました。基本的に参拝前に下調べをしないで向かいます。その方が感動が大きいと個人的には思います。(そう意味でこのブログにも最低限の写真と情報しか載せていません。)そういった流れで武雄神社を参拝した時に、良い意味で予想や想像と違い、とても有意義な時間になりました。まず温泉旅館が並ぶ中に鎮座しているような想像をしていましたから。大楠に向かう右手に季節柄、タケノコがニョキニョキに成長していました。

佐賀県武雄市、武雄神社

佐賀県武雄市武雄町武雄5335

武内宿禰

佐賀県武雄市、武雄神社の御朱印

佐賀県武雄市、武雄神社の御朱印帳