昨日、笹が届き今日早速、子どもたちが製作した七夕飾りや短冊を飾りました。0,1,2歳児さんは、1階ホールの笹に…3,4,5歳児さんは、なかよしホールに飾ります。つばき組さんは、自分たちの飾りを笹につけている時「なんか、くさいわ〜」と慣れない笹の匂いが気になったり「チクチクして、痛いんやけど」と言いながらも笹に取り付けていましたよ。みんなの願いが、届くといいですね。

さくら組は、枝豆の収穫をしました。梅雨が入って心配しましたが枝豆の粒も大きくなっていていました。枝豆をみて「ふさふさいっぱいある〜」「ここにも、ここにもあるよ〜」「先生〜、12個も取れたよ〜」と大興奮の子どもたちでした。明日は、この前掘った新じゃがいもと枝豆を茹でて食べる予定です。