15日から保育体験に来てくれている

高校生のお兄ちゃんお姉ちゃん

今日は最終日です

 

毎日一緒にいる担任の先生も大好きですが

お兄ちゃんお姉ちゃん先生も大好き

すみれ組さん、ひまわり組さん、そしてもも組さん

一人ずつ入ってもらいました

 

いつもと違うので

印象深かったのでしょうか

「男先生来たよ」と

子ども達が家で話してくれたそうです

お姉ちゃん先生は

1歳児のすみれ組さんなので

お話はできませんが

一緒に手洗いをしてもらったりと

やり取りができて面白かったようです

 

小さい子と触れ合う経験は

これから親になっていく若者にとって

とってもいい経験になります

もちろん、子ども達にとってもいい経験

また来てくださいね!

ありがとうございました!