5歳児さくら組さんのお別れ遠足。

大型バス1台で「サイエンスヒルズこまつ」へ。

万華鏡作りで鏡の不思議を体験しました。
自分で作った万華鏡を眺めてうっとり「きれいやー」と。

3Dシアターやワンダーランドで一日たっぷり遊んで帰ってきました。

電気の不思議やバスの運転体験など、
非日常の体験をしてきました。

行く前は、年長さんには少し難しいかなと思っていましたが、
「面白かった!」との声に良かった!と思いました。

そんなころ、園では留守番の3.4歳児さんが明日のお別れ会の準備。

ホールとさくら組をきれいに飾り付けてくれていました。

帰ってきたさくら組さんは大喜び!

明日はつばき組さんがお別れ会の進行を
頑張ってくれる事と思います