vol.661 勝負の世界 | 粟田祐之ブログ ~あわちゃんポエム~

粟田祐之ブログ ~あわちゃんポエム~

KG大和ボクシングジム所属
A級プロボクサー
2016年全日本Sフェザー級新人王(敢闘賞)

こんにちは


土曜はミズくんと5Rスパーリング


先月初めに試合したばっかのメンバー

みんな既に次戦が決まってて

それぞれ前回より大きいチャレンジマッチが待っていて

試合に勝ってホッと一息いれられるのはホント一瞬

プロボクシング、この世界、常に勝負の世界です


新人王組なんかこないだ準決勝が終わったと思ったら、既に決勝に向けての佳境というんだからさらにスゴい


「ボクシング何歳までやるの?」

というよくある質問


答えはわからない

勝負の世界はゴールまで一本道だから、レールから外れてしまえばおしまいだし

先に進めば進むほど道は険しくなる


いつまで練習後にみんなで笑ってくだらない話をしてられるか

常に勝負は"今"……


ジムの壁に飾ってある「修・破・離」の文字


ボクシングを始めてからトレーナーに教わることは大体みんな同じ

基礎をある程度ひと通り習得すると

その人の得意・不得意、特性が浮かび上がってくる


A級ボクサーになってようやく

自分のボクシングの終着点、完成形が少しずつ見えてきた

最近はそこに向けて取り組んでます


「修・破・離」の文字を見て、自分もそんな段階に入ってきたことを思う



てことで今週もハードワークを積み重ねて一歩でも前進できるように頑張りますよよよ♪(´ε` )



次戦情報はこちら↓↓



※LINE、メール、SNSのメッセージ等で、チケット注文を承ってます
※試合一ヶ月前(11/12)を切ってからのキャンセル・返金は致しかねますのでご了承ください



よろしくお願いします♪(´ε` )




グッバイ(・∀・)b