深いい話~竹馬の友 | Blog 安房国再発見

Blog 安房国再発見

★ブログを引っ越しました。新しいアドレスは【リンク一覧】より参照ください。

きのう、

幼なじみのヨッチャンとトシチャンに誘われて、

3人で同窓会をひらいた。


館山幼稚園・館山小学校・館山第二中学校のうち、
数えてみたら、それぞれ7年ずつくらい、

一緒のクラスだったんだね。


いろんな経験を積んで、酸いも甘いも噛み分けて、

味わいのある、癒し系のいいオジサンになったね。


お酒を飲みながらのふたりの会話は、さらに深かった。


T 「おれは、相手に何かを言うとき、考えてから言うようにしてるよ。  

  だって、吐いた言葉は呑みこめないんだから。

  考えずに言ったら、必ず後悔するでしょ。人間関係は大事だよ。」


Y 「それって、深いね。

  だって、自分が吐いたゲロは呑みこめないもん。

  それと同じだよね。

  おれ、その言葉を一生、心に刻んで生きるよ」


・・・こんな飲み会、はじめてだわ。

ありがとうね。 私も大きな気づきをいただきました。


blog 安房国再発見 blog 安房国再発見