家でこもってDVD(^_^;) | あわぶき的鮎ブログ

あわぶき的鮎ブログ

鮎釣りが上手くなりたい!!和歌山県は、有田川・日高川を中心に釣果や思いついた事を雑記しています。

大坂フィッシングショー・・・・先週でしたが終わっちゃいましたね。
 
行きたい気持ちはあったのですが、あの人混みを思い出すと行く気が失せてしまい、
昨年に引き続き欠席・・・
 
行きたい・・・けどめんどくさい(;´Д`)
 
 
この悶々とした気分を癒やすべく、
 
 
 
今年一本目のDVDを購入し、皆がショーを楽しんでいる間、鑑賞していたのでした。
 
このDVD、2枚組で3時間収録とお得感があり、混雑河川でのライン取りやポイントの見極めの考え方など、会話の中からも勉強になることが多かったですね。(・∀・)
 
そして、私が何よりこのDVDを気に入ったのは、余計なBGMが少なく、川の音がよく聞き取れて、それだけで川に立ってる気分に浸ることができること。
 
今は、パソコン作業中のBGMとして、このDVDを流しちゃったりして。(^O^)
 
 
内容的に気になった点と言えば、小澤剛名人がハナカン周りに0.4号と、細いラインを使っていたことです。(・ω・)b
 
当ブログでも触れてますが、昨シーズン私もハナカン周りの細糸化を試して、手応えを感じていました・・・・
 
が、耐久性とハナカンとの結合がデリケートになる問題で、今は0.6号ラインに落ち着いた所でしたが・・・・
 
もう少し0.4号を試してみよかな??(^_^;)