初インフル | あわぶき的鮎ブログ

あわぶき的鮎ブログ

鮎釣りが上手くなりたい!!和歌山県は、有田川・日高川を中心に釣果や思いついた事を雑記しています。

やってしまいました、新年早々のインフルエンザ


私の人生初インフル(~_~;)


{EAC9F7D6-32ED-4321-BF5F-6DF2D48AECC8:01}

ノドから来て、咳が出て、熱が出て、寒気がして、身体中がダルくなって・・・

風邪とは違う、意識が遠くなるようなこの辛さ(>_<)


年末から、わが家を侵食していたインフルですが、やはり私も巻き込まれてしまったようです。(ヽ´ω`)

で、タミフルを処方してもらうため、高熱でボ~とした頭を抱えながら、病院に行ったところ、お医者さんに勧められたのが

{B9DCAD4B-86CC-4724-A437-5F2D69DC3E90:01}

イナビルとかいう、この薬

粉状になった薬を、この場でス~っと一息二息吸うだけで、はい終わりというもの。


インフルといえば、タミフルを飲み続けるとしか頭になかったので


こんな簡単なもんで、大丈夫かいなぁ~(・_・;


と思いながらも、言われるままにイナビルを吸って帰ってきました。


すると、どうでしょう!!


半日経ったら、熱も下がって体のダルさもなくなりケロッとよくなりました。


恐るべしイナビル


けど、まだ全治とはなりませんので、今週一杯は仕事を休まなければなりません・・・・

長い長い正月休みは続きますσ(^_^;)