回復力が

お母様の元気の鍵



こんにちは😊

不登校児保護者の

サポートコーチ

の大木絵里です😊




🌻🌻🌻

今日は第一子は遠足。

「夢と魔法の国」の海の方へ

向かいました🥰





昨日は我らの師匠である

鈴木理子さんが卒業生の

サイトでLIVEを

してくださいました。





テーマは

「レジリエンスとは?




あなたはレジリエンスって

聞いたことありますか?




私は昨日、初めて聞きました照れ

レジリエンス=回復力


という意味だそうですウインク




この「回復力」があると

日頃のイライラもやもやが

やってきた時




お子さんのことで

悲しくなったりした時も




あなたが早く立ち直る事が

できるそうです😊






😆回復力のある人

自分の良いところを知っている

切り替えがうまい

あきらめない

穏やか




😓回復力のない人

切り替えが苦手

感情の起伏が激しい

ネガティブな面ばかり見てしまう




あなたに当てはまるのは

どちらのタイプですか?



ここでもやっぱり

大切なのは、

自己受容

なんですよね〜。



どんな自分にもオッケーを

出す👌




たとえ、ミスしたり

(あ〜また子供に余計なこと

言っちゃった)と

反省モードの自分もオッケー👌




それが今の等身大の

ありのままのあなたです照れ




それが自己受容。

ありのままの自分を

受け入れられたら

自然と

「ま、いいか。」

「次は大丈夫。」

「結局はうまくいく。」




というように切り替えて

立ち直りも早くなり




さらには

お母さんが元気だと

家族もみんな元気に

笑顔になれますよ〜🥰🥰



お母様が元気になることに

ついては

昨日の投稿を

ぜひお読みくださいウインク






🍀🍀🍀

元気に学校に行っていたら

こんな私のブログになんて

たどり着かないというか、

御縁もないですよね💦




それが縁あって

私のブログに

出会ってくださった

あなた💕


出会ってくれてありがとうラブ


 


私は、

不登校児の親として

鈴木理子さん主宰の

「理子塾」で心理学、

NLP、コミュニケーション

インナーチャイルドなどを学び、

おかげさまで

すっかり元気を

取り戻しました😆




さらには

同じようにつらい毎日を

過ごされている親御さんの

力になりたい


子どもの可能性

無限大コーチの

養成講座を受講

しました。




まさか、この数年でしかも

自分がこの年で変わるとは

思いませんでした。




でも大丈夫です。

これから、あなたも

絶対に未来を明るい方へと

変えることができます❤️




お子さんも

そんな親御さんを見て

変わっていきます。

これは必ずそうなります!




お子さんも親御さんの言葉に

応えようとずっと

何でも頑張ってきたのでは

ないでしょうか。




でもそんなに

体調不良を押してまで

学校って

行かなくてはならないですか?





もう親御さんも

お子さんも

苦しまなくていいんです✨




ひとりで悩んでいても

どうにもできないことも

世の中にはあります。




私はあなたの人生の

単なる伴走者です。




でも必ず最後まで

あなたが「もう大丈夫です」

と言うまで笑

しっかりとお支えします。




ご自分の中の

お子さんに

こうなってほしいと

いう理想が

あるとしたら

そんなものは

エイッと

捨てて

しまいましょう!


なぜなら
子供の人生は
子供のものだから😉





公式ラインでは

この時期に役立つ

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい



さらに新たに

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」



をプレゼントします🎁


ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus


※無料相談60分は定員に

達したため、一旦締め切ります。

ご応募ありがとうございました。


次回募集は、

公式ラインにご登録の上、

お待ちくださいませおねがい


🌸その代わり

この春、本気で

イライラもやもやと

おさらばしたい

そんなあなたに

講座受講のステキな企画を

考えました爆笑


きっと喜んでいただけると

思いますので

ぜひぜひ公式ラインに

ご登録の上、


ステキな企画


とコメントしてくださいね💕

不登校児の親経験者の私が決して

あなたを後悔させません照れ



鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子


中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、

第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

4月からは頑張って

登校しています。

初めて、学校でやる模試も

受けられた〜!

やっと大学受験に向けて

自分の位置を知ることから

始められそうです。



●真ん中っ子


中1がスタート!

帰って来ると

相変わらずゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。

部活を経験してどう変わるかな。


  

●末っ子

中1がスタート!

毎朝、着慣れない制服に

悪戦苦闘💦

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅

最近は新しい友達を

作ってきて

嬉しそうに報告してきます。

目下の悩みは部活選び。

複数が候補になっている

ようなので、

「仮入部はお試し期間

だから、日替わりで

いろいろ行ってごらん。」

と伝えました。

おっとりおっとりと

本当にマイペースですが

仮入部や委員会など

やる気はあるようです。



本日もお読みくださり、

ありがとうございました照れ