毎年、毎月?行われているような気がする。

上っ子との小遣い金額バトル。


今は中学3年で、3500円となってます。


少し前から、


👦全て込み込みの金額にして欲しい


とお願いされています。




半年くらい、月にいくら使ってるか計算してみてからねって言ったんです。


でも待てない上っ子、


👦今月はいくらになるの?


👩とりあえず今まで通り?


👦え?中3になるからUPするんじゃないの?


👩だって様子見るって言ったでしょ。


👦500円位UPしないの?


👩( *`ω´)




最近、出費が激しくて。


上っ子のバドミントン、ラケットを2本持ってるのですが、交互にガットが切れ、毎月3000円払ってる感じだし。


上っ子が2歳の時から使っているママチャリ、ついに限界がきて、新しく自転車を購入。


そしたら、今度は、長距離走ったりする上っ子の自転車が壊れました。

1週間前、車軸が折れてるって1万円で直したばかりだったのに笑い泣き

お店の人のいう通り、1万もかけて修理せず、購入すれば良かった💦


上っ子は、高い自転車を希望し、親は反対❗️

自転車屋さんに見に行ったら、4〜5万位の物に興味津々の息子。。。


親としては、すぐ壊す上っ子は、安い自転車で充分❗️って思うので、自転車屋から撤退。


ホームセンターに行って話を聞いたら、めちゃくちゃ自転車好きなおじさんでガーン

超話が長い‼️


上っ子は、暇な日、100キロ位走るんです。

それをシティサイクルでやってたので、すぐパンクだー、後輪がおかしいーとかになってたんですよね。


耐えられる自転車をって聞いたんですけど、


👨‍🔧どれでも。軽いのをご希望ならこちらを。

泥除けもなし、後ろの台もなし、かごもなし。

耐久性はピンキリになるんですが、メンテナンスが大事。



って話から始まって、とにかく、色々説明してくださり、他にもお客さんが来ていたのですが、話止まらず、うちらが話を切ってようやくとまりました(笑)



参考になったのは、クレ55-6って、雨が降ると一発で落ちてしまうって事かな笑い泣き

自転車専用の油を使ってくださいって言われました。


それと、高い自転車は、肌身離さず持ち歩くって話。

息子は、扱いが雑だし、平気平気って感じなのですが、やはり第三者がそういう話をすると、真剣に聞いてました。

盗まれるんだぞ、っと。




結局、購入したのは、ライトつけたり鍵つけたりして、3万円弱の物になりました。

いわゆる、クロスバイクと呼ばれるやつ。

どうせ、すぐ壊れるし。

下っ子の自転車より安くすんだ‼️


上っ子、自分で、サイクルコンピューターを買ってましたね。


外壁の工事とかが終わったら、サイクルハウスなる物を購入予定です。


こんな感じの。





まあ、そんなこんなで、小遣いUPは当分先ニヤニヤ