ここの所、雨漏り騒ぎで、もうそれしか頭になかったのですが。


その他にも色々あったのです。


上っ子の、英検3級合格とか。

上っ子の、漢検準2級不合格とか。



そして、これ。


上っ子が、


👦イヤホン買いたい


と言うので、ちょい言い合いをしたのです。


👦イヤホン、コードレスのが欲しい


👩コードレスって...

一番最初に買ったやつ壊して、この2年間今までに3個使ったのでは⁉️

今、そのコード付きのも、2本目では⁉️

ママのはどこやったのさ(私のイヤホンも持っていったまま返してきてない)


👦あー、あれどっかいった


👩ムキー


👦欲しいイヤホン、ちょっとお金足りないから、少し出して


👩はぁ⁉️そんな壊したり、無くしたりするのに買う必要なくない⁉️

大体、お小遣いの使い方が間違ってる。

欲しい物ができて、お金が足りない場合、そのお小遣いを毎月貯めて、貯まったら欲しい物を買うんだよ❓

わかる?

欲しい物ができた→さあ買おう→お金ないからもらおう


ではないのだよ‼️


👦もともと他の子はお小遣いの額が違うじゃん。もっと多いじゃん




まだ言うかムキー💢



👦じゃあ、お年玉で預けてた1万円ちょーだい


👩え?あれ使っちゃうの?



何かあった時の為に取っておいたのですが。

それを持ち出し。


1人で買いに行きました。



まあ、コードレスイヤホンなら、3000円くらいかなー。



なんて考えてました。





👦買ってきたー。

もっと高いのもあって欲しかったんだけどさ。お金足りないかなって思ってこれにした。


👩これいくら?


👦1万5000円位。




😱


何⁉️


1万5000円⁉️滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



衝撃すぎ‼️



もう、衝撃すぎ‼️



お小遣い、全て使い果たしたのでは⁉️ポーン


え?何?1万5000円?


私だって、1万5000円の品物買う時、かなり悩んで買うか決めるんだよ?

ほんとに必要かな?って、考えて。


それを何?


あ、これ欲しい‼️って速攻で買うやつがいるか⁉️



もう、あまりに衝撃で。


上っ子に


👩信じられない‼️

どういう金銭感覚してんの?

金銭感覚バグりすぎでしょ

信じられない‼️



と連発してしまいました。

もう衝撃が強すぎて。



少し前、お小遣いUPしてって言っていたが...





冗談じゃない!

お金ぜーんぶ使ってきちゃうじゃん‼️ムキー