春の選抜が始まった🏟
それでか?

すっかり忘却の彼方だった記憶が蘇った





高校2年生の時に担任の先生に頼まれて、対抗試合だったか地区予選だったか?の高校野球のウグイス嬢のバイトした


学校は基本アルバイト禁止だったけど…(申請して許可が下りたら🆗)

担当が言ってきたから許可も何も無いわな😁




先発メンバーとメンバー交代の時にアナウンスするだけ

後は試合観戦


ここら辺は記憶が曖昧だけど

頼んで来た担任の先生も一緒でスコアを付けていたから高野連だったのか?

自校の試合では無かったし


だけど1回だけスコアを付けていて選手のプレイを見逃して

「今何だったんかな?」

と聞いて来たので

「ショートゴロです」

と答えた



父親が野球好きで良く試合を見ていたから何となく一緒に見ていたし、マンガ『ドカベン』は大好きで中学生の頃からの愛読書



そんなこんなで拘束時間と内容の割には代金も良かった美味しいアルバイト




あの時の選手たちも同年代だから今は家で高校野球見てるのかな?


特に地元を応援とか無いから(←ごめんよ😅)

今は気が向いたらテレビ点ける



何かさぁ~

コレは言っちゃいけないけど

今の高校野球は有る意味《就職活動》みたいな所が有るし

スカウトマンがゾロゾロで…………



地元愛とか言うなら〖爽やかイレブン・池田高校〗時代が一番好きかな




でもまぁ《野球にかけた青春》

高校球児みんなガンバレびっくりマーク