2020年6月19日
ユニクロがエアリズムマスクを発売‼️



私も買いに行きましたよ
ニュースで流れた様に列に並びましたよ

自分で使う為じゃなく、委託先の商店で《布マスクを作っている仲間の参考資料》として

―――――――――――――――――――――――

マスクを廻っての異常事態は春先から続いているけれど
マスクを手に入れる為の行列に加わって思ったのは
人間性がモロに出るな💧


ブランドに弱い日本人
自分本位で考える人達
普段は三密禁止とかソーシャルディスタンスと言い続ける割には、それを考えない様な販売の仕方
ユニクロにしても『感謝祭』の真っ最中に発売しなくてもと思うし

「予想以上の反響で…」
と店員さんはアタフタしていましたが…
予想出来ない事は無いでしょうに…



現在私達ハンドメイド作家は、初めての事で夏マスク制作に手こずっています

それを仲間で乗り越えるべく、情報の共有をして
「私はこういう路線で行く」
「じゃあ私は別の手で」

自分1人の手柄では無く、誰かに負担を押し付け無いように、と春先から溜まった疲れを少しでも軽減出来る様に
この大変な状態を乗り切る様に


勿論、ハンドメイド作家と言われる人が皆、仲間意識を持って制作している訳では無いし其々やり方も違います
でも少なくとも私は、溜まった愚痴を話して同感してくれる仲間が居て精神的に助かっているし、売れ行きが悪くなったら次の手を考えてくれる委託先の店長がいるからやって来れたと感謝しています


企業では無い、個人だからこその強みを活かして