子供と言ったら失礼ですね
若人です

57歳で教習所通い
若人に混じってオバチャン頑張ってます(笑)

今の時期、圧倒的に多いのが卒業前の高校生
進学・就職
進路は様々な様ですが、何かしら決まっている子達は在学中に取得しようと頑張ってます

それハッキリ言って正解⭕️‼️
だってこの土地で生活しようと思ったら車は必須‼️
私も数年前までは特に必要性を感じませんでしたが、仕事を始めたら…
まぁ不便極まりない‼️

何度若い時に取得しなかったか、と考えた事か💧


そして若人達は、このオートマ主流の中で結構ミッションで取得しようとしている子もいます

オバチャンは誰彼構わず話かけるので段々判って来たんですが…
敢えてミッションで取る理由は
就職する際に有利にするため
つまり就職先で営業車がオートマとは限らない、との先読みです
(ここでスッカリ世間の垢にまみれてスレテしまった私は「誰かの入れ知恵か?」←あーやだやだ😰)

若人達はオバチャンに話かけられても怖じけずハキハキと答えるし、自分から話しかける強者も(笑)

人生の経験値が足りなくて知らない事が有るのは当たり前
そこを引いても十分しっかりしてますよ

知らぬは親ばかり…ってね