虫との戦い[閲覧注意] | 大人カワイイ女性を目指して‥

大人カワイイ女性を目指して‥

perfumeのかしゆかちゃんの美しい髪に憧れる女のブログ→大人カワイイを目指すブログに変えました\(//∇//)\

虫の話なので苦手な人は注意…



今の家に引っ越す前に借りていた家は国道の近くだったので自然とは割と皆無だったんだけど、
空気が悪いから外で洗濯物干したりできなかった。

それが嫌だったのと狭かったから引っ越したんだけど…
今のところは家の周りが結構緑多くて、窓とかあけて洗濯出来るのはうれしかったんだけど、
初めて夏を過ごしてみての感想…

なんか虫多い!叫び


今年に入って、6年ぶりぐらいにGと対面してしまった…
久々に震えた…

経験値の浅そうな小さいGだったので死闘の末なんとか倒せたけど…
そうだった、やつってこんなにしぶとかったのね…
「やったか!?」と思ってたら復活してめっちゃ焦った…あせる

しかも周りに自然が多くてセミとかよくわかんない緑の虫とかの死骸が
マンションの階段にすごくいるんだよねガーン

そして今、ハエ取りグモを捕獲して逃がしました…
私、本当にクモ苦手で…ハエ取りグモは今月すでに2匹捕まえて逃がした実績はあったんだけど、
今日のはちょっと今までのより一回り大きくて…
いやそれでもハエ取りグモだから小さいんだけどね得意げ

今までのちっちゃいやつはペットボトルに入れて蓋して外で開けて逃がしてたんだけど、
ペットボトルじゃちょっと無理そうだったからコーヒーの空ビンにした。

やっとつかまえられて外に出したけど、ほっとして~~手の震えが…ガーン

クモが平気な人と蛇が平気な人でわかれるらしいけど、私はどっちも苦手だ…
まだイモリとかヤモリとかの爬虫類なら平気だけど、蛇はトラウマ…

幼稚園の時に動物園で蛇をみんなで持つっていうイベントがあって、
私は一番小さい背だったから顔のほうになってしまって…
もちろん飼育員の人が首あたり持っててくれたんだけど、恐怖で固まった…ダウン

早く夏終わってくれないかな~ガーン

毎年のように夏をエンジョイせず家に引きこもってすごしているのでした…(今風邪ひいてるしむっ