買った→1パック走らせて仕舞った→引っ張り出して楽しんだ♪ | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

ご無沙汰していました。

皆さん、GWは楽しめましたか?

 

 

先日、RC仲間とスカイホビーに遠征してきました♪

 

 

スカイホビーといえば、桃さん♪

 

 

RCは久しぶりとのことでしたが、お誘いして楽しんできました♪

 

実は今回の遠征に先立って、チキチキのMシャーシバトルのマシンがなく、急遽MB-01を出してみました。

 

 

実は発売して少ししてから購入していたのですが、あまり触る機会がなくメカを下ろして放置プレーしていました(苦笑)

リヤ駆動、13.5Tのリポ、ギヤ比は最大の5.83で組みました。

OPはベアリング、TRFダンパー、サスボール、TT-01ボールデフ、ユニバーサルシャフト、ハイトルクサーボセイバーなど。

 

これでバトルをしてきたのですが、意外とフツー(笑)

ほぼシェイクダウンに近かったのですが・・・

 

しかし、最高速に到達するのが早く、まだまだ余裕がある感じ・・・。

 

 

 

ここで一度、FF仕様にして走らせてみました。

 

 

しかし、こっちはあまり好みではありませんでした(笑)

 

またもう一度組み直しました。

今回はギヤ比に余裕があるので、もっとかけたくて改造してみました。

 

 

いきなり完成。

TT-02のハイスピードギヤを組み込みました。これてギヤ比はM-08と同じくらいの4.8。

ただ、この改造をするのには、

 

 

ココのビスの頭の出っ張りをクリアしないといけません。

ウチの場合は、

 

 

皿ネジ加工して付けました。

 

 

 

しかし、これでも満足が出来きません・・・・

 

改造したい・・・

もっと暴力的なモノが欲しい・・・

 

 

 

で、MB-01を4WDしちゃいましたw(奥はM-08)

BT-01の部品を一部使ったら、簡単に4WDになりました(笑)

 

ターボとブーストの機能がないアンプなんですが、ギヤ比と13.5Tのパワーで意外と速く、胸のすくようなワクワク感で楽しくなっちゃいました。

もう少し、煮詰めて個人的に楽しむことにします(このクラスのレースがないし)。