M-08 ギヤ破損 | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

前回では曲がりは足りないものの、走れるようになりました♪

 

もちろん、このままで良いというわけではありません。

もっと良く走らせたいので、セットアップに励みます。

 

リヤのスタビはOPの青にしました。

フロントのスプリングをノーマルに。

デフオイルを#450へ。

 

これで結構、曲がりが良くなりました!

さすがにタイヤが減ってきて、トラクションのかかりが悪くなってきたので、当たらしめのモノにします(とは言っても同じ)。

 

これで走らせてみると良い感じです。

1周のラップタイムも上がったとは思いますが、測っていないので・・・

 

しかし、充電直後ではパワーがありすぎてやはり走らせづらいです。

 

 

と思っていた矢先に、ギヤブローの音が・・・

 

ギヤ周りをバラしてみると・・・

 

 

密閉式のはずですが、石が噛んでいました・・・

 

 

プレートをよく見ると、キラキラしています・・・

 

 

ピニオンも減っていますね。

 

デフギヤは無傷だったので良かったです。

ギヤはもちろん新品にしました。

ピニオンは22Tだったんですが、後伸びなので21Tにしました。

 

またこれで楽しみ~と思っていたら、台風が直撃しそうです。

これではレースもダメでしょう・・・

 

ともかく、被害がないことを祈るばかりです。